投稿日:
JR本体の駅でテンポラリースタッフをやっていることが面接の軸となり、評価されました。志望するのであれば学生のうちに駅員バイトをしておくと良いです。 入社後の研修で教わることが出来るため、高度な鉄道の知識はなくても問題ありません。 また、ストレス耐性や質問にしっかり答えられるかを確認されます。答えにくい質問もお客様対応を想定して落ち着いてはっきり答えると良いと思います。
投稿日:
給料はJR東日本の子会社とあってか、低いほうにあたると思います。 ホームページや求人サイトなどを見ていただければわかるかと思いますが、その給料から毎年1000円ずつしかあがらないといっても過言ではありません。 等級制度を設けているので、等級が上がると何千円か上がりますが、1000円以上の上げ幅はこのくらいです。
投稿日:
お客さまから出来ない注文をされた際に断ると逆ギレをするお客様や、いろんなお客様になれるのに最初は苦労するかもしれない。 電車が何らかの理由で遅延した場合は素早く行動をしなければならないし、把握する時間も早めにしなければならない。 働く駅によっては、社員との相性などもある。 シフト制や泊まり勤務もあるため、ある程度体力が必要である。
投稿日:
勤務箇所によりますが、基本的に働きやすい環境であると思います。仕事と私生活をしっかり分けて過ごすことができることが一番良い点かと思います。泊まり勤務の箇所では明け番が朝に解放されるため、体力さえあれば休みが多く感じるかもしれません。また、福利厚生面では親元である東日本旅客鉄道株式会社にはかないませんが、一般的な企業並みの福利厚生はあるかと思います。
投稿日:
執務室や休憩室などの設備面に関しては、場所によってさまざまであるが、年数が経過しているところはきれいとは言えない部分も見られるだろう。そのほか、不満に思う点は比較的少ないが、強いて言うならばその勤務先によって若手とベテランの比率が違うためやりやすいやりにくいなど人によっては思うところがあるかもしれない。さまざまな年代が所属しているためコミュニケーションに難のない人にとっては問題はないはずだ。
投稿日:
駅によって大きく違う。ほとんどが改札や出札(みどりの窓口)の仕事。 最近はみどりの窓口がどんどん廃止となっておりコールセンターの業務も始まった。 通勤時間帯でホームでのご案内、遺失物取扱所などの駅もある。 JR東日本営業研修センターや収入管理などのセクションもあり、意外と業務の幅は広い。
投稿日:
残業代は1分単位で出ますが、基本的に残業をしないと委員会等の仕事が終わりません。月報等忙しいチームに入っている方は月に何十時間も残業し、残業代がかなり出ていました。あまりに残業が多いと管理者から注意されます。ただこれは配属先に寄るので、全く残業しないような駅もあります。 基本的に泊まり勤務なので慣れるまで大変でした。慣れてくると明けにそのままライブや旅行に行くなど時間を活用できましたが、正直疲れは取れません。またシフト制のため急に泊まって欲しいと言われることもあります。
投稿日:
エントリーシートやWEB試験の後に個人面接が2回ありました。 一時面接は人事部の担当者の方と志望動機や自己アピールなどを聞かれました。 かなり面接の基本的な事を答えれば大丈夫です。時間に厳しい職業であることや泊まり勤務でも大丈夫かなどを聞かれました。 二次面接は役員の方としました。 同じように志望動機や自己アピール、どういう将来像があるのかを聞かれました。 なんでこの会社に入りたいのか、入ったらどのようなことを成し遂げたいのかを答える事が大事です。
今の営業所の担当から月の始めに今月末での契約終了を聞き、直ぐに次の派遣先を頼んだのにも関わら…続きを見る
勤務は基本的にシフト制で、日勤は一般的に朝9時から夜の18時までと定められています。 この…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社JR東日本ステーションサービスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。