・新京成電鉄(駅員)
品質管理部はクレーム処理に近い部類ですが、なにかと転職の際に需要があります。ちなみに私の会社でも品質管理部はありますが、絶賛人手不足ですよ… 個人的にはその4つなら品質管理かJR西の設備を薦めます。 車両設備系はまだまだ需要がありますし、設備系は人が足りないため転職されたら困るので割と大事にされます。 後、私は元駅員ですが、安月給でコンプライアンスもあったもんじゃない仕事です。 特にJR東ステーションサービスは絶対にやめた方がいいです。子会社駅員は未来がないです。 更に駅係員や車掌自体が縮小されて行ってる仕事ですので(無人化、自動運転、券売機の廃止化)全くオススメはしませんが、もし駅員なるなら新京成の方が… 自動運転化になっても車両は必須なので、設備系は大事にされるのはこの辺が関係しています。 接客業(駅員)をしたいのか、出来るだけ手に職(品質管理や設備系)をつけたいのかを考えて選ばれた方がいいとは思います。
参考になりました!
現役のJR東日本ステーションサービス社員ですが絶対やめた方が良いです。 本体の社員と福利厚生や昇級が違いすぎてもはや差別レベルです。 JR東日本本体社員を潤わす為に存在してる天下り企業なんで離職率めちゃくちゃ高いです。。
上の2つが技術職で下の2つがサービス職ですね。 仮に将来転職した場合の事を考えたら技術職を選びます。 品質管理は有能ならば、品質保証へのステップアップも狙えるかもしれないので、社内的にもスキルアップが期待できる京セラを選びたいところ。 あとは、夜勤の有無や休日日数、人事評価制度の有無、仕事上のユニフォーム等で判断しますね。
この中なら、京セラ(品質管理)が仕事としては1番面白そう。 新京成電鉄(駅員)も地方ローカル鉄道会社なので、長い目で見てノンビリ過ごせて良さそう。
すごいですね! 勤めた時の拘束時間と現役社員の満足度を考えたいところです!この辺は調べればある程度出てくると思うので、質問者さん自身の考えて会社選びした方が良いかと!応援しています!ちなみに同い年の大学生です!適職についての本からの知識ですのでお見知り置きをー!
しかし、本社や支店を目指すのであれば、日々の業務以外にも委員会活動など積極的にしなければいけません。仕事明けの委員会活動など、体に負担がかかります。地域との活動...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社JR東日本ステーションサービスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
新卒の大半は空港配属となります。 他部署や税関、関係他社やフォワダーさんとの調整業務が主と…続きを見る
日勤でも1日8本〜10本の電車を清掃するので1日が経つのが本当に早い。1日中、電車の中にいる…続きを見る
今の営業所の担当から月の始めに今月末での契約終了を聞き、直ぐに次の派遣先を頼んだのにも関わら…続きを見る
年間の定期昇給はたった500円なので、長く勤めて豊かになる事は無く、定年まで働いても入社から…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社JR東日本ステーションサービスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。