投稿日:
ビル、住宅、店舗の清掃や設備の仕事が主になりますので、どうしてもオープン前や出勤前の早い時間や閉店後の遅い時間の勤務が多く、早出や残業で勤務時間が不規則になることがありました。 管理業務が中心でしたが、予算が少ない案件は自身で清掃業務や管理業務を行う必要がありましたので、慣れるまでに時間を要するケースがありました。 又、急に作業員の方に欠員が出た場合は急遽ピンチヒッターで対応するケースもたまにありました。 早朝や深夜の急な作業は準備する必要があるとはいえやはりきつく感じる時もありました。
投稿日:
会社が副業を取り組んだり取り組みやすい職場環境、副業に対する会社との取り決めや就業規則などにはありませんが、勤務時間外に自宅で仕事に影響を及ぼさない範囲であれば副業をしても問題はないのかと思いました。 私自身は副業をしておりませんでしたが、副業に取り組む環境は限られた時間ではありますが、作ることは可能かと思います。
投稿日:
ビル管理業務ですが、日常清掃以外はアウトソーシングが多い会社です。 日常清掃員が休んだり退職した場合はピンチヒッターで復帰や代わりが見つかるまで対応をします。 定期清掃や消防点検、害虫駆除は外注がメインになるので、立会いをして作業前中後の写真撮影や完了後のチェックをします。 いろいろな経験や資格を所得できるので、未経験でしたが、やりがいを感じながら仕事ができました。
投稿日:
会社の先輩方がきちんと評価して頂いて会社の方に報告をあげてもらえますので、評価の基準はわかりにくいですが、ある程度の評価はされていると思いました。 評価や待遇ではある程度の納得感はありましたが、給与賃金アップではなくて、資格を無償で取得させてもらえたり、その資格取得に対する講習費用や授業料を会社が負担したり資格を取得するための講習や授業は勤務時間中に行かせてもらえることがありました。
投稿日:
朝が早かったり、深夜の作業が結構多くありましたが、トータルすると勤務時間はそれほどキツイ感じではありませんでしたので、それなりにプライベートを取れる時間はありました。 プライベート中に会社から電話がかかってきたことは一度もありませんでしたので、その辺は仕事のことを忘れて休暇を取れるいい点ではないかと思います。
投稿日:
休暇は周囲の方があまり取得していないことや自分自身が周囲の方より年齢が若かったので、取りにくい状況でした。 有給休暇の取得状況も不明で有休を取って休んだこともありませんでした。 店舗が開店前の清掃や管理なので朝が早かったり、閉店後の作業で夜が遅いこともありましたので、仕事とプライベートのバランスはそれほど良くはありませんでした。
投稿日:
入社理由は新生活を機に収入面や保障面での安定を求めていたことです。 入社後は社内の雰囲気もよく、未経験者の私にも親切に指導をしてもらえてとても良かったと思います。 年齢差は結構ありましたが、設備担当の方や清掃担当の方ともどもみなさんによくして頂けました。
投稿日:
業務内容がビルやマンションの管理業務で清掃や設備工事を実施する内容で、実際に現場に出向く必要がありますので、現実的に現場作業員はテレワークやリモートワークは不可能な状況です。 資料作りや報告書の作成程度は自宅で可能です。
投稿日:
テレワークやリモートワークは業務内容からは困難ですが、書類や見積書は車の...
今の営業所の担当から月の始めに今月末での契約終了を聞き、直ぐに次の派遣先を頼んだのにも関わら…続きを見る
年間の定期昇給はたった500円なので、長く勤めて豊かになる事は無く、定年まで働いても入社から…続きを見る
株式会社新日本整美の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社新日本整美を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。