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販売、接客、お客様のおもてなし、自社のブランドを広める事にやりがいがある。 仕入れ、スタッフマネージメント、レイアウト、店舗管理運営、スタッフ管理、立場上やりがいを感じる部分は多岐にわたるが、今はスタッフの実績にもフューチャーし、個々のモチベーションを上げられている。 現在はグループ、部署、店舗を越えた情報共有など会社全体で一つになって、目標達成の為取り組んでいる。 アルバイトまで保険加入制度がある、有給、罹災などの福利厚生の面で満足度は向上している。 商品開発、イベント立案などスタッフの声が上層部に届きやすい、やる気のある子はアピール次第で早く昇給できる。
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ガツガツお客様と会話をし購買に繋げていく接客方針なので接客力のアップに大きく繋がること。 様々な店舗を出店しているので会社内の交流ができる。
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お客様との距離感が近く、顧客が出来易い。 一度目の来店でハマるかハマらないかのどちらかで きまるが、ハマったらその後も長く来ていただけます。 他のお店で扱っていない、珍しいセレクトをしているので、海外からのお客様も多く、オンリーワンなお店で働いているという自負は感じられる。 顧客とのつながりが作れるスタッフは生き残るが、売れた金額により、その後の店内での扱いが天と地の差はある
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基本的にアパレル商品の接客、販売、在庫管理等です。 年齢層は様々な方が来られるのでその方のニーズに合わせた商品をお薦めすることが重要です。価格帯はブランドにより変わってきますが売り上げ目標を毎月個人と店舗全体の目標を設定するため、スタッフ一丸となり目標を達成しようという意識があり、接客を通して高単価な商品が売れた際はとてもやりがいを感じます。
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アパレル販売の仕事はどこも同じような感じかと思いますが、個人の売り上げ目標(ノルマ)が設定されているため売れない日が続くとなぜ売れないかとミーティングで喝をいれられます。天候や、その日の客数によっても左右されるのでなかなか難しいところかと思います。
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職場の雰囲気は、とても良い店舗で働かせていただいています。 社員共にアルバイトまでしっかりコミュニケーションをとり仕事ができている。
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社内の人間関係が最悪 店長や、上司のいないところでの悪口が横行するのが当たり前 役職になると、自分のいないタイミングで抜き打ちでスタッフにヒアリングし、こちらに事実確認もなくそれが全て。常に嫌な気持ちを持ちながら働いた。 部長以上がそれぞれで派閥を作っているような、陰口や不満だらけで、一緒に働いている人間の夢や希望もない
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若い方から年配の方も来店されるので、接客業として最低限のことは学べるので幅広い年齢層に対した接客技術がつくかと思います。 またアパレルですので洋服のたたみ方なども身に付きます。
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
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