質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

彼女の仕事について。 私の彼女はABCクッキングスタジオで働いております。 すごく辛そうなのですが、この会社大丈夫でしょうか。 生徒として通っているいた方働いているいた方お願いい

たしますm(__)m

質問日2011/11/19 15:59:38
解決済み2011/11/20 08:19:44
共感した0
回答数2
閲覧数16814
お礼0

ベストアンサー

生徒として長く通っています。 先の方も、おしゃっていますが、同じ仕事でも同感じるかはひとそれそれと思います。 ただ、スタジオにいる社員の先生は、営業職で毎月高額なノルマがあると聞いています。 営業をし(生徒勧誘、契約更新)レッスンもし、授業の準備もし。。。残業代も無いとのことです。 社員ではない講師の先生から「料理が好きで教えることが好きで、ここ(ABC)が好きじゃないとやってられないよ〜」と言っていました。交通費もでないそうです。 周りから見れば、華やかな感じもしますが、それを支えている先生たちは、きっといろいろなご苦労をしたいるのだと思います。 ABCに限ってではありませんが。

回答日2011/11/20 08:03:11
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

営業そんなキツイんですね(T-T)詳細ありがとうございました。

回答日
2011/11/20 08:19:44

その他の回答(1件)

  • つい半月ほど前の質問で2年前に別れた彼女以来好きになれる人がいないと仰っていますが・・・ 好きじゃない彼女がいるんでしょうかね・・・ それとも質問した後に好きになった人とめでたくカップルになった? さて、質問への回答ですが、 同じ仕事をしていても、辛いと感じる方、辛くない方がいます。 学生ではなく、社会人になれば分かると思いますが楽しいだけの仕事はありません。 はたから見ていてもABCの仕事は、料理が好きなだけではなく、人と接する事が好きじゃなければできませんね。 自分には無理です。 「この会社大丈夫でしょうか」の意味次第ですが、合う、合わない、はあります。

    回答日2011/11/20 00:07:14
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社ABC Cooking Studio
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社ABC Cooking Studio
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社ABC Cooking Studio
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ABC Cooking Studio

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ABC Cooking Studioをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。