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年に一度は必ず昇給があるのでそこが良いところだと思う。インセンティブ制度もあり予算達成率に応じていた。コロナ禍においては給料の100パーセントを保証してくれたのはありがたかった。手当はないが、勉強や教育においては力を入れてくれていたので助かった。初めてアパレルで働くのは良いと思う。
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明確な昇給の制度がなく上司にいかにとりいるかがカギになる。細かい評価シートはあるがそれを見ていたとは考えにくい。結果を出してもなかなか評価されにくい。そもそも評価のフィードバックがなく、自分がどの位置にいるのか分かりにくいためモチベーションの維持が難しい。 手当などは特別な制度もなかった。長くて勤めたり転職で入ったりするのはもったいないと思う。
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店舗で働くスタッフ間の人間関係は、正直店舗によってそれぞれ異なりますが、わたしが在籍した店舗での人間関係はかなり当たりの部類に入るかと思います。 業務に関連することだけではなく、プライベートに関しても相談しやすい関係が構築できていて、それに伴い業務についても話しやすい環境であったと感じます。 ただ、他店の店長の噂を聞くところによると、接客の仕方に逐一指摘が入ったりしてのびのびできる環境とは到底思えないような場合もあるため、正直運です。
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商品支給があるものの、店頭に置いていない商品は着用できなくなってしまうので、1年中ある定番の商品は皆買っていました。 1年に1回昇給がありますが、それほど大きくあがることはありませんでした。賞与も年2回ありますが、業績によって額が変わるので、0.5ヶ月分ということもありました。数年働いても、上の立場にならないと賞与の額もあがりませんでした。 目標達成でもらえるインセンティブも店舗ごとなので、同じ店舗のスタッフ全員が頑張らないと意味がありませんでした。
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会社で食事会を促してくれるので、逆に職場での親睦会等が苦手な人は気が進まないかもしれません。 仕事場の設備上、店舗によって変わると思いますが、バックルームがとても狭く感じます。 私の働いていた店舗はバックルームで食事を取っていたので1人座るだけでいっぱいいっぱいになっていました。 また、スタッフの冬物のコート等の収納は人数が多い店舗だとより一層大変に感じるかと思います。
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店ごとに寄ってちがいますが、店のスタッフにより働きやすい環境は自ら作れる。 社長は一人一人の社員の言葉を受け入れようとしてくれている点は、風通しがよい。 有給は取りやすい。女性スタッフが多く、産休や育休制度もアパレルの中ではしっかりしている。
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年に数回、商品の支給がありました。社員割引もあり、修理にも使えました。 店舗の目標を達成することで、インセンティブがもらえる制度がありました。 大手の福利厚生を利用しており、色々な割引や、補助金が使える制度もありました。
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職場内の雰囲気は良いと思います。 接客中で困った事があった際には別のスタッフがサポートで一緒に入ってもらう事もあるので不安はあまりなく楽しんで仕事出来ると思います。 またスタッフの親交を深める目的やモチベーションを維持する目的で食事会が定期的に開催されていました。 そしてプライベートでも仲良くしているスタッフも多い印象でした。
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
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