クチコミのカテゴリーから選ぶ
投稿日:
お客様に感謝して貰える職業。 一般のお宅に訪問してTOTO製品全般の修理作業がメインの仕事です。 1人でエリア担当をもち修理に回るので修理技術がつき仕事に慣れれば17時の定時の時間には退社できます。ライフワークバランスは間違いなく取れる企業です。 仕事の腕がついてくれば、やりがいのある仕事。1日1日充実した日々を送れるはずです。残業も平均して少なく仕事が終わってからの自分時間も十分に取れる。全国転勤がありますが、その度会社が住宅などの補助をきちんとしてくれるので経済的な部分でも問題なし。 気付いたら10年!楽しく毎日過ごしてます。
投稿日:
TOTO製品の搬入作業は、重くて重労働であるにもかかわらず、すべて一人きりで行い、エアコンのきいた場所で作業するわけではないので、夏は汗だくで、冬は寒さに耐えながら作業をしなければならないので、体力がかなり消耗して、若い男性しか無理なのに、毎年女性の社員が入社してきて、2年ぐらいで退社していくので、そのしわ寄せが他の社員に来るので、毎日21時ぐらいまで働いていて、シフト制なので休日が不規則でお盆休みや正月休みもなく、連休も仕事が入るので家族と過ごせる時間がほとんどなく、リフレッシュするのも難しい過酷な環境で仕事和やっている。
求人をチェック
投稿日:
個人や企業のお客のところに行ってTOTOメンテナンスを行います。特に個人のお宅ではTOTO製品の取り付けや修理が終わると、ねぎらってもらえてとても感謝してもらえるのが、すごく楽しい時もあり、やりがいがあると感じる時もある。
投稿日:
修理作業がメインのため慣れるまで時間はかかります。 お客様の予定に合わして仕事を入れるので自分の予定通りには動けない。 給与も他の会社に比べると安いのがネックポイント。 大きく不満な点はないため良い企業だと思う。
投稿日:
1からきちんと時間をかけて製品について学んでいきます。入社して1ヶ月はほぼ授業といった感じでした。実際に製品にもさわったり、現場に一緒にいったりと楽しかったです
投稿日:
配属先の支店にもよるが、私が勤めた支店は女性のみのコールセンターでわからない時やあまりにもひどいクレーム時に代わってもらう男性社員が2名在籍してました。 皆さん仕事は大変だったが和やかな雰囲気で人間関係に悩まされることなく、気持ち良く仕事はできました。
投稿日:
修理受付センターなので基本お客様は、製品が故障しているため苛立っていて怒っている方が多い。なのでクレーム対応的な電話応対が不可欠でストレスが溜まる。 TOTOの製品全ての対応していたので、分厚い商品マニュアルを手に応対していても、相手がお年寄りだったりすると品番が探さなかったり、説明が不十分で商品特定が大変だった。
その他(清掃・整備・メンテナンス・警備)業界の求人
投稿日:
良い上司に恵まれると、入社間もなくても、ずっとうちで働いてと重宝される。 早い段階で直雇用へ切り替えてくれる。
投稿日:
時短勤務をすると、固定給が減額になる。残業代がない分、復帰前より手取りが...
投稿日:
産休や育児休暇が取得しやすい。復帰後は子供が小学校卒業までは時短勤務が可...
投稿日:
自然災害や体調不良など、万が一の在宅ワーク体制が整っているため助かってい...
総合満足度が高い会社ランキング
1~35件 / 38件中
会社概要
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
TOTOメンテナンス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。