投稿日:
事務員さんとの信頼関係を築きたくてこまめに相談やコミュニケーションを取りすぎてしまったのか、下手に出過ぎて、事務員さんの現場の事での口出しや依頼者への相談の要求が増えてしまい、板挟みになりました。 現場で子供を見てほしいから、依頼が来ているのに依頼者との信頼関係を崩す事になってしまったのが本当に悔しいです。 聞きすぎるのも問題だと思いました。。 相手を見て、ほどほどな距離感で担当さんと付き合うのがいいと思います。 ほんとに仕事がなくなっても、依頼が来なくなっても「どうしてでしょうねえー」とはぐらかすだけで責任は取ってくれません。
投稿日:
担当はコロコロ変わりました。 他のシッターさんの状況がわからないのでコロコロ変わるのは誰にでもそうなのか私だけだったのかなんとも言えません。 依頼者との関係性を築くことが大事な仕事だと思われます。担当の事務員が変わり、依頼者への保育環境について相談しろを指示を受け、依頼者の方へ相談を重ねる毎に依頼が途絶えてしまいました。 担当さんとの相性が大事だと思います。現場の事に口を出しすぎる人は、現場の人間の仕事が減った時の責任は取ってくれないです。ほどほどに聞くのがいいと思います。失敗でした。 あと、お給料が給料日に振り込まれません、連絡すると翌日には振り込まれますが、何も言わないでいると、2週間は軽く遅れて振り込まれます。耐え兼ねてこちらから連絡してようやくなので、放置していたらどうなっていたかわかりません。
投稿日:
経理、労務管理など、事務系での中心的業務を担っている。元々は部材の卸売会社だが、建設、レンタル、派遣業等、事業の多角化に伴い業務に関しても知識獲得が必須となるため、常に自分をブラッシュアップする必要性があり、大変やりがいがある。
投稿日:
残業等はほとんど無いため、日々のワークバランスについては問題はない。また、出産等に係る休暇、育児に関する短縮時間勤務も十分に対応できている。土日祝祭日の休みのほか、年末年始、5月連休、夏休みの休日の有給での期間も設けられている。
投稿日:
とてもピリピリした環境の中での面接でもなく、リラックスして挑めました。 緊張しすぎなくても質問に真摯に受け答え、その場で色々相談していく中で正直な気持ちで仕事は向き合いたいという姿勢があれば大丈夫かと思います。
投稿日:
研修の情報を定期的にメールで教えてくださいます。コロナ禍で数は少なくなっていますが、どれも魅力的な研修テーマで、講義を受けるとキャリアアップができそうで良いです。コロナが落ち着いたら参加したいなと思っています。
投稿日:
相談しやすい環境ですが、現場では基本一人で依頼先への適応能力と、コミュニケーション、見本はいないので自分でどこまでやる気があるかだと思います。 自治体での研修や勉強の機会の案内は会社からおくられてきます。
投稿日:
自分の時間と、依頼の時間など融通が効きます。 働きやすいです。 時間に問わず、会社とのコミュニケーションや相談など伝えやすく担当してくださる人が現場を任せてくださる方だとやりやすいです。
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
歳を重ねるにつれて昇給額が小さくなり数千円程度しか上がらないと周りの人から聞きました。実際給…続きを見る
投稿日:
テレワークになる職種ではないので、この事については特に記入する事は見当た...
1~35件 / 40件中
株式会社ほくたいの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ほくたいを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。