投稿日:
・売り場作成、パートさんのシフト作成や教育、特売準備、品出し、本部への報告等など仕事内容が沢山ある割に人手が不足している。 ・1~2年程度で転勤になることが多く、職場に慣れパートさんと仲良くなってきた頃には別店舗に異動になってしまう ・全体的に時代遅れ、ネットショッピングの弱さや最近になってようやく多くの決済方法を導入される等時代の変化に対して鈍重 ・基本的に本部の指示に縛られてしまうため、本人の裁量で行動できない
投稿日:
サービス業なので致し方ありませんが、土日、祝日はもとより、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆などは休みが取りにくい勤務体系です。 有給の消化も、長期は難しかったように思います。 自分が休日の前日は、引継ぎ事項を必ず伝達するようにしておかないと、お客様にご迷惑がかかる場合も多いので、気が抜けません。 棚卸し作業は、会社の資産を確定する重要な仕事です。 閉店後の夜間と翌日の定休日の丸一日を費やして全商品の数量を調べます。 しっかりとした、作業スケジュールの作成、人員の確保が必要です。 翌日にまわすことのできない作業なので、終わるまて゜何時間でも残業となります。 季節に応じた商品展開は、売り場の大胆な変更が求められるので、クリスマス、年末年始などは、深夜までおよぶ作業になりました。
投稿日:
休暇は取りやすいです。希望日に有休も使えるし、急な子供の体調不良で休みの連絡しても大丈夫です。 店長によって残業がある時とない時と様々ですが、無理強いはされないので気楽に断れます。
投稿日:
店舗においての接客、販売。商品、備品の管理が主な仕事です。 若い世代が多く、バイタリティがあふれる職場でした。上司と部下の人間関係もフランクで公私ともに気軽に付き合える感じ。 企業理念は、「お客様のしあわせのために」 お客様が望むお店づくりを第一に考えた店舗開発、商品構成、接客第一を考えた教育が徹底しておりました。 ホームセンターとして、非食品をメインに生活雑貨、インテリア、園芸、木材、作業用品全般、工具、金物、家庭用塗料、家庭電化製品、エクステリア、軽衣料など多品種にわたる商品を展開。 食品を除いた、ほぼすべての商材がひとつのお店でお買い求めいただけるお店を目指しています。 社員の教育にもお金と時間を惜しみなく注いでくれる、人材育成にもとても熱心な会社です。
投稿日:
正社員、パート、アルバイトに、関わらずコミュニケーションを大事にしており、職場の雰囲気がとてもよく働きやすい環境でした。老若男女、色々な職業が訪れる場所なので多種多様な人とのコミュニケーションが魅力でした。色々な商品を扱っているので、自分自身とても勉強になりました。
投稿日:
拘束時間が長い点が不満です。開店から閉店までの勤務体系です。休憩時間を長く設定されているので、残業時間とはなりません。よって、拘束時間が長いが給料が低いと感じます。休憩時間でも、売り場から呼び出しがあると、売り場に行く必要があるので、疲れも取れないです。
投稿日:
学生のバイトだったので、基本的には品出しとレジが主な業務 ホームセンターなので、木材加工、金属カットなどの業務もあるので、スーパーなどとは異なるスキルが身につく 園芸の扱いも多いので、園芸に関する知識を身につけることが出来る
投稿日:
平日夕方以降と土日は時給が100円アップでしたので、学生にとってはありがたかったです。シフトもほぼ希望が通りました。また、社割が使えたので、すべて10パーセントオフで購入できたのも今思うと良かったです。当時はそれほど買うものも無かったのですが。どんなに忙しくても休憩時間はきっちりいただけました。
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社カーマを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。