投稿日:
お車のお医者さんであるのは間違いないのですが自動車整備業の整備士は常に最新のシステムも勉強をして毎日定年退職まで勉強会に参加したり仕事を終え帰宅してからも自宅での勉強をし新たな資格の取得の為に日々勉強をしある程度ベテランんになって来ると後輩の指導も兼ね更に難易度の高い故障車の修理に臨みその日解決が出来なければ自宅でパソコンや資料を見ながらまた勉強で夜も故障車が気になり中々眠れないって事も良くあります。お車のお医者さんにもう少し高い賃金が無ければ若い人材が育たないかと痛感しています。
投稿日:
10台ある故障車の内9台完成し1台未完成なら激怒される。整備士は何でも出来ないと駄目だ! 分からないでもないが人により退職者も出る職人の世界。実力だけでも上には上がれないと感じた。ある年齢層からは媚びる事も必要だと思う。経営者側の考えに絶対に逆らわない姿勢が絶対必要だと思います。
投稿日:
その後仕事として学んで行くうちにひび単調な点検(オイル交換)や洗車清掃にお客様のお車の引取り納車が9割を占め先輩が車検や一般修理と日々を送る事になる。 ディーラーにいた私だが年功序列が未だ根付いている業種なだけに1年近くはこんな感じが多いのでは無いだろうか。テレビやアニメで観るメカニックとは程遠い感じがあります。
投稿日:
自動車整備の専門学校を卒業して今後の目標はどんな車も自分の手にかかればチューニングし何でも自動車の事なら任せなさいって漠然と感じていました。技術を持って無い人には絶対に出来ない仕事で自動車は絶対に無くならない必要不可欠な物と感じてた若い頃。
投稿日:
工場長として若い社員の育成とスキルアップの為の勉強会を生かしながら大切なお客様のお車を整備させて頂き満足して喜んでもらった時の瞬間が非常に嬉しい。
投稿日:
技術が高く成れば重宝されるようになる。他店に出来なかった修理を出来れば経営者の方に褒められる。経営者の受けた仕事を最優先にすると満足されます。
投稿日:
国家資格の取得(資格の級や種類)により基本給からの資格手当でかなりの給与の違いがあるので技術向上を兼ねながらの日々の勉強を出来る。
投稿日:
若いスタッフが一人前になる前にこの業界から他業種に転職しベテランしか居なくなる。 高齢化問題で今後の整備業に危機感と不安を常に抱えている。
自動車整備士としては良い給料を貰っていると感じています。特定の資格を取ればその分手当が加算さ…続きを見る
会社内に細かいグループ企業が有り、それぞれが連携しながらお互いの分野を活かす体系なので部署の…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
福徳自動車整備有限会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。