投稿日:
役職も不足で不在の時が結構ある。 その日によって判断やメリハリも違う 役職は固定化され、しばらくは昇進も異動も出来ず、将来が不安にしかない。 たまに無言でいなくなったり、固まって 私語したりするスタッフばかりです。 一人でたくさんのお客様を対応したり、 クレーム受けたりしても、みな見てみぬふりしたり裏に足速にに逃げたりします。
投稿日:
様々なタイプのファッションを取り扱うショップで好きだったため。いかにもアットホームな雰囲気だったし、ぜひ来てほしいという店長の雰囲気も好感触だったため。入社後のギャップは、思ってた以上に和気あいあいとしているなと思った。そして思っていたよりも他店や本社の方々との交流もあり楽しかった
投稿日:
取り扱う商品数が多いからこそ入荷のときやストック在庫の管理が大変。常にマルチタスクでスケジューリングしながら仕事をしないと追いつかない。有名なセレクトショップの運営だからこそ様々なお客さんがおり対応の大変さも時にはある。最近ではSNS発信にも力を入れているため、余計にマルチタスクで店頭での接客だけでなくやることが多い。(人員を増やせないご時世だからこそ)
投稿日:
比較的集客力のある店舗で、安定した人気のあるBEAMSの店舗運営なので、良い意味で忙しく活気があった。マニュアルやインターネットでの管理などは大きな会社の販売代行なだけありきちんとしていた。取り扱う商品数も多く、定期的な入荷も楽しい
投稿日:
残業は一切ない為、残業手当はない。サービス残業をしている人もいる。役職手当はある一定の等級を変えないと出ない為、単純に20年くらい在籍しないとでないことから、スキルアップのやりがいは感じない。
投稿日:
かっちりしすぎず、これまでの経験や考え方を和やかに話できた印象。試用期間、契約社員、社員とステップを踏めるので、はじめの面接選考自体はわりとすんなり。学生バイト含め、個性を尊重していたと思う。
投稿日:
コロナや急な人員不足のときに、会社の大変さというか不安定さを感じた。社員をとても大事にしてくれる、とは思えない時も時々あったが、みんな不満もありながらも前向きに頑張っていた。あとはストックや配送業務など、店頭の接客に集中できないほど業務が多いこともあった。お店によってはストック専門の方がいるが。
投稿日:
レイアウトを考えたり、接客したお客様と仲良くなってプライベートでも連絡をとったりと上手くやれば人脈が広がります。 実際に、転職でより他のブランドの直営店へ行った方も多かったです。 また、基本立ち仕事なのと裏では洋服が入った20個くらいのダンボールをストックと店頭分と分ける仕事があり、勝手に身体がやせていきました。 レーベルを任せてもらうと、会社経費で東京出張が年に2回あり、トレンドや新商品の勉強会に参加することができます。
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
1~35件 / 43件中
株式会社ギンガムの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ギンガムを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。