投稿日:
自身が営業し、ご利用頂いたお客様から「楽しかった」と声をかけて頂けると日々の苦労が飛ぶ程やりがいを感じる。また業務で国内外の各地に行くことが出来るので、年齢や年収以上の豊富な経験をする事ができる。 またお客様が奮発されて楽しまれるようなハイグレードなレストランや隠れ家的な場所からコスパの良いホテルや移動手段を知る機会が多く人生を楽しむ知見が深まる。
投稿日:
部署にもよるが比較的女性が多いため、結婚・育児等に理解はある。また、福利厚生がしっかりしているため産休育休は制度としてしっかりしている。社員の世代も幅広いため、プライベートでも相談できるような同僚に出会える可能性がある。 職務内容が幅広いため、私自身、カウンター、コールセンター、営業、教育旅行、添乗と様々な部署を担当できたので広く経験を積みたい人にはチャンスが多い。
投稿日:
電話や店頭で接客をしました。 旅行の相談をうけ、プランを提供します。 電話だと待ち時間が店頭よりも長く感じるので、できるだけ早く空き状況を調べ案内するのが難しかったです。 また、行ったことのないところでも事前に勉強し、お客様に案内をしないといけないので大変ですがやりがいはあります。 休みはとりやすく、有給もしっかり消化させてくれるのでその点もありがたいです。 しっかりとレポートを書いてフィードバックすれば、旅行券ももらうことができます。 自分自身で旅行をして経験をつむことができるのも魅力です。
投稿日:
旅行という商品を自分で企画提案し実際に一緒な同行する。一緒に楽しめるところ。楽しい物を売る商売なのでナーバスな仕事内容ではない。旅行好きで人と接するのが好きな人には良い仕事。
投稿日:
カウンターやコールセンターで接客担当になると、閉店間際の客の対応があるため終業時間が読めない。育児をしながらであればパートナーの協力は不可欠。出産を機に、正社員から契約や時短にする社員が少なくない。その為給与面や待遇でギャップを感じて転職する人も多い。 周囲が育児等に理解があっても、人に引き継ぐのに相応の時間がかかる上、精神的に申し訳なさが否めない。
投稿日:
1年目、新卒で地方支店の接客受付業務を担当。本社研修や先輩方の指導を受け、基本的な接客マナー、パンフレットの見方、端末操作、航空会社、空港のスリーレターなど半年間はとにかく覚えることが多かった。1ヵ月を過ぎたころから先輩の下で接客を担当。宿の手配はもちろんのこと、航空券、JR券、私鉄など客の要望に応じて一緒に調べながら提案する過程は、旅行に参加する気持ちになり楽しめた。担当した客からお礼や感想を聞くこともありモチベーションアップに繋がった。 また、自身の旅行にも活かすことができるため、退職した現在も知識が役立っている。
投稿日:
面接では、特に難しい問題はありませんでした。自分の軸をしっかり伝え、入社して何をしたいのか、明確にし伝えられることが大切だと思います。自己分析、他己評価はしっかりと対策していきました。
投稿日:
慢性的に人手不足で接客にあたるので、閉店時間後は関係機関や客との連絡など業務量は膨大。時間外業務は多い。正社員への売上等の数値目標はシビアで、過程よりも結果が評価に直結する。また古い体制が根強く残っている印象で、年功序列の世界だと感じていた。
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
投稿日:
窓口対応なのでテレワークはありません。他のしてんもそうだと思います。本社...
1~35件 / 75件中
株式会社JTB九州の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社JTB九州を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。