投稿日:
僕が働いていた当時は規制緩和の流れがあってこれまでの国道53号[中山下バスセンターor天満屋バスステーション〜岡山駅〜津高〜御津方面、半田山津高台・国立病院・免許センターの3系統]、国道180号[中山下バスセンター〜岡山駅〜三門〜万成〜一宮or楢津〜芳賀佐山団地〜リサーチパーク〜吉備高原など]、桃太郎空港リムジンバス、神戸や東京方面の高速バスに加えて他のバス会社の路線にも参入していた時期で、通常の勤務時間よりも長く勤務していた人が多かったのが印象として残っています。勤務環境を改善するべきだと思うことがしばしばでした。(今は国道53号と180号と桃太郎空港リムジンバス、高速バスと路線が減った分、労働環境は良くなったと思います。)
投稿日:
面接時に筆記試験があるので、地名に詳しくなるとか漢字、簡単な数字計算といった日頃の知識はあったほうがいいです。 面接ではやる気をアピールすればいけるはずです。 (あくまでもバス事業部の事務・接客の職種の場合です。)
運送業によくある日給月給のような給与システム。世間でいう残業は増務といって1日の基本勤務時間…続きを見る
他の一般企業と様々な点でギャップがあり、潰しが効かなくなる恐れがある 限られた人数でシフト…続きを見る
中鉄バス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
中鉄バス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。