投稿日:
予約や問い合わせの対応、レンタカーの回送、清掃などの準備から、お客様への貸渡し、帰着時の対応までが一連の流れになりますが、専門的に取り組むのではなく、いろいろと携わることができるので単調にならず、作業ができます。
投稿日:
日程はシフト通りになりますが、当日の状況によりイレギュラーな残業が発生することがあります。事故代車の手配や閉店時間ギリギリでの翌日出発の準備などが発生し、定時で帰れると思っていたら、突然の残業になったりすることがあります。
投稿日:
人によっては、事務的な作業(パソコン操作)などが不得意なスタッフもおり、仕事内容に偏りが出来てしまうので、いろいろとスキルのある人に負担がかかる傾向がある。他店に車を取りに行ったりする回送業務ばかりをやりたがる人や、体力を使う清掃を嫌う人などがいる。
投稿日:
パート、アルバイトスタッフは、年2回賞与があります。その他、社内コンテスト(無事故・無違反キャンペーン他)などあります。月に決まった日数でシフトに入ることができ、有給も積極的に取るように勧められています。
投稿日:
完全実力主義の会社。頑張れば頑張っただけボーナスで返ってきます。ですが新入社員は寛大に扱って貰えます。私は入社1年目の時成績はさほど良くありませんでしたが、冬ボーナスは確か30万前後あったと思います。入社時の先輩方(仕事ができる人)は高額なボーナスをもらっていました。なんと言っても長く働いている営業マンイコール出来る人なので営業方法などかなり勉強になります。営業のノウハウを学べる会社だと思いました。福利厚生もしっかりしているので安心。ノルマをしっかりこなしていればガソリン代も支給されるので無駄な出費は抑えられます。
投稿日:
トップの営業マンが集う場所という感じがした。貪欲に契約を取りに行く姿勢は勉強になった。お客様だけじゃなくディーラーとも親しくして色んな所から契約を取れるような環境に持ち込む事が大事だと思った。人柄は営業マンという事だけあり明るい人が多かった。なので社内の雰囲気は殺伐という感じでは無く和気藹々としていた。私が在籍していた頃は年末に1泊で親睦会が行われていた。奈良県内の宿に宿泊して親睦を深めていました。
投稿日:
オフィスの設備等での不満ですが、私がいた時の営業所はリフォーム前だったので色んな所が痛んでいました。特にトイレが古かったので不満がありました。ですが退職してから数年たちましたが、最近店の前を通ったら綺麗にリフォームされていた。 人間関係においては営業マン同士は仲は良かったのですが、上司が厳しすぎた。毎朝朝礼で今日取ってくる契約本数を言わされる。そして夕方帰社した時に朝に取ると言っていた契約本数を守れなかった時は何故できなかったかを問われる。それが毎日。できる営業マンなら問題ないだろうが、できない人にはかなりキツイ日々になると思います。
投稿日:
1週間単位でノルマを課される。入社して何年も在籍している人は色んな繋がりがありノルマを達成していたが、入ったばかりの新人にはかなり厳しかった。当時はリース契約の他に携帯電話の契約やレンタカーの会員カード勧誘もあった。もしリースのノルマが達成できない時は携帯電話やレンタカーカードを是が非でも取らないと許してもらえない空気だった。なので自分自身で携帯電話の契約を何台もしていました。そして何週間もリース契約を取れない期間が続くと上司からの圧力はかなりのものでした。とマイナスな事を書き綴りましたが、営業に自信がある人は挑戦してみるのも良いと思います。この会社で生き抜ける人は本当に凄いと思う。
運転免許を所持していて、運転が好きなのであれば、それを活かし、色々車の運転ができることと、身…続きを見る
年間で5日は有給休暇をリフレッシュ休暇という形で消化できます。分けて取ることもできますし、ま…続きを見る
株式会社トヨタレンタリース奈良の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社トヨタレンタリース奈良を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。