下の濱口桂一郎氏のブログによれば、哲学者の内田樹氏(神戸女学院大学教授)はゼミを休んだ学生に言霊を飛ばして呪いをかけているようですが… このような事態をさける、つまり、学生も教職員も罪悪感や怒りを抱くことなく、就職活動をより円滑に進めるにはどのようなシステムを導入することが必要なのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? http://eulabourlaw.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-b43f.html
私は、現役神戸女学院生です。 内田先生は正しいのではないでしょうか。 学生の本業は、学生であること、学業優先であると私は考えます。 就職活動は、毎日するものなのでしょうか。 自分の中に軸をもち、自分の考えや意思を持ち活動をすることが一番大切だと思います。 就職活動をするために大学生をしているのではありません。 すべきことができていない学生を企業はほしいでしょうか。 質問と答えがずれていますでしょうか。 申し訳ありません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
学校法人神戸女学院の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
所属先にもよるが、同じ仕事をしている人がいないので、基本的には業務過多となっても他の人と分担…続きを見る
施設はきれいで清潔感がある。 ロッカーにシャワー完備。 大学病院なのでバリバリ系が多く厳…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
学校法人神戸女学院を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。