投稿日:
ワークライフバランスは割と取りやすいかなと思います。店長にもよると思いますが、シフトを出す時にお休みの希望は割と通っていたように思いますし、年間休日も他のアパレルブランドと比べて多いので連休戻りやすいです。残業もほとんどない(お客様が残っている場合などは別ですが。)ので、夜帰ったあとも自分の時間はあると思います。 シフト制で、出勤時間が日によって違うと思うので、昼夜の生活リズムのバランスも取りやすいかなと思います。
投稿日:
人が少ない店舗だと、どうしても土日などの忙しい日はお休みが取りにくいかもしれません。また、残業はほぼないものの、お客様次第ではあるので、お洋服を選ぶのに時間がかかってしまうと、1時間超えの残業が発生することなども稀にあります。接客業なので致し方なくはあるのですが、そこは認識しておくといいと思います。
投稿日:
結婚、出産とステージを踏むとなると、長く働くのはもしかすると難しいかもしれません。なんせお休みが不定期ですし、店舗スタッフだと連休も調整が必要で、取りづらいです。 本部に異動になったりすれば、土日休みになるので比較的働きやすいかなとは思います。
投稿日:
女性が働きやすい職場だと思います。実際、店舗スタッフはほとんど女性ですし、お客様も女性の方が八割ほどでしょうか。もちろん、プレゼントを買いにこられる男性のお客様もいらっしゃいますが、お得意様も多く、とてもお話しやすいお客様がたくさんです。
投稿日:
面接の雰囲気は和やか。なぜ他のアパレルブランドではなくこのブランドなのか、入社したらどのような販売員になりたいか、将来的な目標などを聞かれた。自分のファンを作る、ということを何よりも大切にしている会社なので、学生時代のアルバイトの経験などを織り交ぜながら話した
投稿日:
とくにないが、強いて言うのであれば社長への逆質問をする時間がもう少し欲しかった。会社の在り方を知るため。社長面接こそあったものの、少し時間が足りなかった。 面接を受ける人は、予め質問も考えていったほうがいい
投稿日:
セールがなく、日々の売り上げを保つためにお客様を毎日呼ぶ必要があり手紙やメールなど各個人での店舗外での営業活動の必要があった。 売り上げが取れていないときは商品よりは店舗のスタッフの責任となるため、自腹で商品を購入し売り上げがあったことを装うことがあたりまえであるという空気があり苦しかった。また、勤務時は売っている服を着用する必要があり給料の半分以上がその費用に費やす必要があった。 サービス残業も当たり前にあり、月に40時間以上は残業代が出ないようになっているがそれ以上残業しないと店舗が回らないような人員配置しかされていない。
普段は来店されたお客様に対して、接客や携帯電話の販売を行い、商品をお勧めする業務になります。…続きを見る
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
株式会社クレヨンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社クレヨンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。