質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

はじめまして 大学4年生の息子がマルハン内定しました。 正直、親としては入社てほしくありません。 6月12日に内定決定します。 最近 少し景気が上向いてきて「他の会社を受けてはいけない。

」とか言われるとか聞きます。 マルハンは そのようなことは なかったですか? 少し遅いですが今から他の会社の面接を頑張らせたいと思っています。 マルハンは、こちらからの内定取り消し 難しくありませんか? 色々教えてください。よろしくお願いします。

質問日2015/05/12 14:55:06
解決済み2015/05/27 03:19:07
共感した0
回答数3
閲覧数10262
お礼0

ベストアンサー

そんなことはお子さんに調べさせたらどうでしょう? むしろ今は「人生の先輩」として、なぜマルハンに落ち着くべきじゃないかを、どうやって伝えるかじゃないですか? こんな匿名の集まる中で相談するよりも、しっかりと息子さんと向き合ったらどうでしょう?

回答日2015/05/12 15:04:47
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 内定取り消しは簡単です! いやなら始めから受けさせなければ良いのに。 受かった企業を批判するなんて、教育者にさせたい親の言う言葉なのかと、びっくりてす。(他のレスもみましたが…) 職業批判する教師に子供は預けたくないですからね。いろんな面で生徒をを比較する教師になりませんように。

    回答日2015/05/14 18:57:06
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • マルハンではありませんが、すごーく近い肉親に 同業他社でやはり、それなりに大きな所で働いている 人がいます。店長をやっていますが、ぶっちゃけ、見ている分には 地獄としか思えないです。 まず、休みはパートやアルバイトが先に優先的に 取りますので、正社員はその空いている所でとるので、 かなり前もって余程の理由が無い限り、二日連続して 休みを取ることが出来ません。飛び飛びの休みになります。 それも、平の社員が中心で店長クラスになると新台の 設置の監督なども行うので(不正が無いように)、深夜の 新台の搬入に必ず立ち会わなければなりません(新台の 搬入、搬出は当たり前ですが、閉店後の深夜です)。 また、折角の休みの日も元々、地域から嫌われ者の 業種ですから(パチンコやホールですよね?)、 地域住民から嫌われないように積極的に市のイベントに 参加したり、イベントを開いて交流をするのに狩出されます。 その肉親の所は市の「ゆるキャラ」の中の人までボランティアで やってます。 そのような状況なので、休みも帰宅も全くのランダム。 子供が3歳になるまでは、帰宅が深夜や明け方になり、 寝付いた子供を起こさないように家に帰れず、 健康センターなどで仮眠を取り、そのまま、また出社。 大体、どこのパチンコ屋も同じですが、体育会系が 多いので、その肉親の勤め先では社長が「座っていいよ」 と言われても暗黙の了解で3回言われない限りは座れない。 (まぁ、そんなことはどうでもいいことですが、そういう 雰囲気ってこと) ただ、その会社は凄いやり手なので、多角経営し、 どれもが成功しているので、会社的には安泰だと思う。 でも、身体を何時壊すか、肉親一同、皆心配してる。 ああ、後そうそう。 結婚式に出席したけど、会社の同僚と上司・・・とか 言うのが凄かったですよ。どう凄いっていうと、 良く言うとパワフル。悪く言うと、下品極まりない。 そちらからの内定取り消しと言うのは内定を 辞退したいということですか?それは簡単ですよ。 職業選択の自由がありますから、ご本人にそのつもりが あれば、辞退されれば良いだけです。 個人的にいえば、その内定はキープしたまま 引き続き仕事を探されたほうが良いかとは思います。 会社的には安泰ですが、色々とあまり良くない評判がね・・・。 ご質問者さんも親御さんで大人なのですから、 判りますよね?その社会的地位とか、銀行から融資とか 色々と・・・・。 (マイホームがもてないわけでは決して ないですが、いろいろとね)

    回答日2015/05/12 15:14:31
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社マルハン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社マルハン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社マルハンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。