質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

新入社員のヘアスタイルについて質問です。

春から社会人となる21歳(女)です。 近々入社説明会があるのですが、 そのときのヘアスタイルについて質問です。 現在の自分の髪型は重めのボブです。 普段は毛先を内巻きにして少しふんわりとする感じにしています。 (タレントのベッキーのような雰囲気だと思います) 入社説明会では、このようなふんわりした感じの髪型はNGでしょうか? しっかりとポニーテールにしたほうがよいのでしょうか。。 それと、髪の色についてなのですが、 現在自分の髪色は8.5トーンのブラウンなのですが、 新社員という身分からしたら明るすぎるでしょうか。 茶髪でもべつにかなわない という会社が多いようですが、 その「 茶髪 」の加減がいまいちわかりません。 どれくらいの茶髪なら許されるのでしょう? 8.5トーンは自分でも、ちょっと明るすぎるかな・・と感じているので、 染め直そうか迷っているところです。 意見をお聞かせください。補足kintakorioさんのおっしゃるとおり、ヘアスタイル等は会社の質によると思っております。 これから働く業種がブライダル関係なので、あまり地味にはしたくないのです。 (聞いた話では、入社する会社は、ある程度社員の見てくれも重要視しているようで・・・) これらもふまえてご意見いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問日2010/03/01 21:13:16
解決済み2010/03/16 07:50:05
共感した0
回答数3
閲覧数2111
お礼0

ベストアンサー

会社のレベルや質によると思います。 その容姿でNTT東日本の入社説明会に行けば、思いっきり浮くでしょう。しかし、サラ金とかマルハン(パチンコ屋)の入社説明会に行けば、とても自然に溶け込めるでしょう。

回答日2010/03/01 21:18:45
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 普通の企業では、7レベルが限界の所が多いですよ。就業規則にも書いてあったりします。 暗い髪=地味、とはとらえず、少しでも暗い色にされた方が無難です。 派手な髪色は、ナマイキにとられる事が多いですし、(言い方は悪いですが)仕事がまだ完ぺきにこなせない新人の立場にあまりふさわしくありませんので、損になるかもしれません。 また、髪型もきちんとまとめた方がブライダル関係の方にはふさわしいかと。。。 ボブならば、下ろしていてもヘンではないですが、やはりきちんとブローをしてセットをするとか 伸びてきたら、顔に髪の毛がかからないようにまとめるとか。。。 おじぎをした時に、髪の毛が顔に残ったりしないようにピンを使ってみたり等、工夫されてみてはいかがでしょうか?

    回答日2010/03/02 18:58:05
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 入社前にその企業を訪ねて、社員の髪を実際に見てみたらいかがですか。 主さんは地味にしたくないと思っても、企業が同じ考えでなければ困りますしね(^O^)

    回答日2010/03/02 02:06:50
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社マルハン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社マルハン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社マルハンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。