大塚製薬株式会社

日用品・化粧品

(業界平均総合評価:3.3)
クチコミを書く

大塚製薬株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

現在大学4年生で製薬企業から内定を頂いています。企業選択のアドバイスをいただきたいです。 製薬業界に精通している方でも…

現在大学4年生で製薬企業から内定を頂いています。企業選択のアドバイスをいただきたいです。 製薬業界に精通している方でも、そうでない方でも様々な意見を御願します。就職活動の中で、第一三共、アステラス製薬、大塚製薬、エーザイから内々定を頂きました。 僕個人の志望順位としては 第一三共→アステラス→大塚製薬→エーザイ の順番です。 給与面や福利厚生、将来性等の情報があれば教えていただきたいです。 また近年外資系製薬企業の参入によって、今後業界全体としてどうなっていくか分からない状況です。 そういった業界全体の情報等あればよろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

こんにちは あなたが第三志望をよく知っているものです(察してくださいw) 個人的な意見としましては今、ABILIFY®が大変注目されています。 内部情報になるので詳しくはお答えできませんが、収入面また将来性、特に福利厚生においては業界トップクラスを誇っています また、輸液において国内トップシェアの大塚製薬工場をはじめ オロナミンCで有名な大塚化学 マッチやボンカレーの大塚食品 ゴキブリホイホイやバスロマン・モンダミンで有名なアース製薬系列 菅野美穂の起用により某栄養剤とトップを争うチオビタドリンクの製造・抗がん剤で有名な大鵬薬品 といった、大塚グループがあります。 さらに、グループないでは出向またはグループ内転職といったものがありいろいろな経験ができるというのもひとつの魅力であり 海外にも拠点を置いておりこれからのアジア圏内を中心とし、世界でも有名な企業になる予定です。 ご存知かとは思いますが Otsuka-people creating new products for better health worldwide 世界の人々のために革新的な製品を作るために、とにかく意見をたくさん聞いてもらえる企業です さて、ほかの企業ですが 第一三共さん、アステラスさんはジェネリックでも有名ですね ジェネリックはこれからの主流になってきています。 その理由としては、薬剤費抑制政策の医療費削減によるものであります。 新薬は開発できたら儲かるが、開発費と月日がかかる。 それなら三割安いジェネリックが儲かる。 ただいま怖いのはジェネリック系の会社の合併・買収です。それこそ外資系製薬企業の参入です 安定しているところを目指すなら大塚製薬のほうがいいですよ。 心からお待ちしております!!

共感した0

その他の回答2件)

  • 人件費が利益を圧迫し新薬に苦しんでいる医療用医薬品のメーカーに関しては…まだまだ再編が終らない。しかし3は事業内容が1、2の様に特化していない分ピンチに強く、面白い企業だと思います。私なら3ですね、確実に。…非凡な才能をしっかりキャッチ出きる企業。今は食品やユエキのイメージしか無いと思いますが将来有望です。

    共感した0
  • 全部内定承諾書の提出が終わっているはず、辞めるなら全部で、就職浪人が妥当。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

大塚製薬株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ
    年代別の年収・クチコミなど
    詳細を見る
    平均年収
    808万円
  • ワークライフバランス
    在宅ワーク・副業のクチコミなど
    詳細を見る
    平均残業時間
    22.0時間
    有給消化率
    43.7
  • 企業の業績
    資本金・売上高など
    詳細を見る
    資本金
    200億

大塚製薬株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

大塚製薬株式会社への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

大塚製薬株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

大塚製薬株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ
    年代別の年収・クチコミなど
    詳細を見る
    平均年収
    808万円
  • ワークライフバランス
    在宅ワーク・副業のクチコミなど
    詳細を見る
    平均残業時間
    22.0時間
    有給消化率
    43.7
  • 企業の業績
    資本金・売上高など
    詳細を見る
    資本金
    200億

企業を探す

関連企業

大塚製薬株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です