質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

製薬のMR中心で就職活動をしております。 田辺三菱、大日本住友、大塚製薬、協和発酵キリンでしたら、MRのイメージ、将来性、など判断してどこがいいでしょうか? 詳しい方おしえてください。

質問日2012/04/23 22:07:48
解決済み2012/05/08 08:50:32
共感した0
回答数3
閲覧数9948
お礼250

ベストアンサー

どこもあまり変わらない気がします。強いていうなら、大塚ですかね。 続・大手製薬会社転職MR(医薬情報担当者)の日々の生活 http://c3045051.blog89.fc2.com/?m

回答日2012/04/25 14:42:31
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • MRのものです。なんともいえない会社がならんでいます。ぎりぎり新薬をだせるレベルというところです。田辺三菱は合併をくりかえしてなんとかミドリ十字のながれを止めていますが現在どうなんでしょう?三菱化学が後ろにいるのである程度は将来性があるかと思います。同様に住友もなんとか新薬をだせるでしょう。大塚もキリンも同様です。ただ、この辺の会社に入るのならば外資系大手の方がいいのかとは思います。武田、三共、アステラスが3大大手ですが内定の難易度も高いかと思います。薬学部か早稲田慶応まででしょう。外資は新薬の多さから比べて入社しやすいです。ファイザー、ノバルティス、中外、アストラゼネカ、ベーリンガーあたりが有名ですが基本どこの外資系メーカーも新薬開発力はあります。製薬会社といってもいろいろで自分の会社の特許で新薬を出していけるところがやはり将来性があるかと思います。ただし、外資系は中途でも割と採りますので武田、三共、アステラス、エーザイあたりを第1志望群として外資を2番目におくのが良いと思います。上記の外資あたりを第2志望群とするのが良いと思いますよ。貴殿の4社はネームバリューはありますが業界的にはこれらの下に位置づけられています。卸からの扱いなどもそういう位置づけです。情報をさらにとってがんばってくださいね。特に外資系は日本で上場していませんのでなかなか情報を取りにくいですが世界の上位10社はすべて外資というのが現実ですので覚えておいてください。

    回答日2012/04/24 23:27:08
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • いいところに目をつけられていると思います。 この中で将来性という点では協和発酵キリン、田辺三菱ですかね。 でも上記メーカーでしたらどこも良いと思います。

    回答日2012/04/23 23:58:18
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

大塚製薬株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

大塚製薬株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

大塚製薬株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。