質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

今年就職活動を終えて信託銀行2行から内々定をいただきました。 みずほ信託銀行さん、中央三井トラストグループさんです。 両方いわゆる一般職の職種採用です。 どちらの方が将来性があると思いますか?

みずほさんはフィナンシャルグループの一員という強みがあり、中央三井さんは今後の住信さんとの合併で強みが生まれていくと考えています。 私の希望は初めは資産運用で、幅広い信託知識を得てから、後に不動産や年金など専門性の高い部署に行きたいと考えています。補足将来的には総合職よりな仕事にもチャレンジしていき、総合職への転換も考えています。

質問日2010/05/13 19:27:37
解決済み2010/05/15 03:11:32
共感した0
回答数1
閲覧数3478
お礼0

ベストアンサー

特に中央三井は店舗が多いから合併の際かなり人が余るんじゃないかな・・・。 知り合いで別の下位企業に就職した子は合併が決まった年(就職して1年以内)に転職しました。新人でもその時点で2割以上やめたそうです。 合併に関しての事務作業も大変だし、中央三井の方が弱い立場なので中央三井の総合職の人さえ生き残るのに必死だと思う。 不動産・年金をやりたいなら中央三井かもしれないけど、年金は本当に法人営業に長けたエリートだし不動産は人員が余剰かも。一般職は普通リテールだと思うので、女の子でホールの分野に転換していくのは難しい気がする。総合職で最初からホールの女の子はいるけど・・・ 中央三井ではやはり下位行になってしまうし、みずほはちょっと活気がなさそうかな。 少なくともこれから合併を控える中央三井ではいろいろ大変だと思う。

回答日2010/05/14 09:47:53
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

貴重なご意見ありがとうございます! 合併など控えている企業は、やはりそれなりの覚悟をもって入社する必要があるようですね。 年金部門や不動産部門に携わることも簡単なことでないことがわかり、 自身の夢を持ちつつ、今後努力していきたいと思います。 ありがとうございました。

回答日
2010/05/15 03:11:32

みずほ信託銀行株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

みずほ信託銀行株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

みずほ信託銀行株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。