質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

私は38才になるタクシー運転手ですが、名鉄バスや三重交通などといったバス会社は募集しているものなのでしょうか? 因みに私は大型一種免許は取得しておりますが、

大型二種免許は養成制度があるものなのでしょうか? 又、面接は敷居が高いものなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、御意見お待ちしております。補足因みにマイクロバスの運転実績はあります。

質問日2013/01/15 00:13:26
解決済み2013/01/21 00:57:15
共感した0
回答数2
閲覧数2146
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

三重交通は、自前の自動車学校で取らせてくれます。 費用も出してくれます。 その間の給料も出ます。 正社員での採用です。 ただ、タクシーとダンプの経験者は、あまり採りたがりません。

回答日2013/01/16 09:21:24
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

良く解りました。 参考に考慮したいと思っております。 誠にありがとうございます。

回答日
2013/01/21 00:57:15

その他の回答(1件)

  • 名鉄バスは募集がたまに出てますよ 内容を見ると、養成制度はあるみたいだけど、最終的には実費で2種の取得みたいです 三重交通も、バスの後ろに乗務員募集中はみかけます どちらにせよ、まずは契約社員なり準社員でスタートみたいですね 自分はトラックからの転職を考えましたが、実際、採用されても免許取得しないことには始まらないし、その間の給料保障はもちろんないので、そこまで余裕なくで断念しました 合宿で2種の教習を見ますが、何度も落ちる人が多く、また実技のあとに学科もあるから自分は諦めました 主さんは学科免除だから、挑戦する価値はありそうですね!

    回答日2013/01/15 00:42:49
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

三重交通株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

三重交通株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三重交通株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。