質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

セブンイレブンのトラックに

乗ってルート配送したいです! 現在仕事を探して いますがセブンイレブンの トラックに乗ったルート配送を したいと考えています! 深い理由など特にないのですが あのトラックは セブンイレブンの会社の ものなんでしょうか? それとも運送会社がセブンイレブンと 組んでセブンイレブンマークを 付けているのですか? 群馬在住なんですが どうしたら良いですか?

質問日2014/03/25 16:15:41
解決済み2014/03/29 11:40:50
共感した1
回答数5
閲覧数28009
お礼0

ベストアンサー

トラック乗りです。 セブンイレブンの配送は関東は『丸井運輸』という会社がメインで受けています。 車は運送屋の車ですが、セブンイレブン専属で仕事をするから、荷台にマークや荷台の中も専用仕様になってます。(規格の荷台もありますが、トラック全てがほとんどが仕事に合わせて荷台を特注します) 自分ら普通のトラック乗りからしたら『コンビニ配送なんか絶対に出来ねえ』です。 ①面接で免許証の違反歴があったらアウト(セブンイレブンは2年か3年、クロネコヤマトは5年以内に違反あったらアウト) ②荷物を破損させたら運転手が破損品全部買い取り。 ③店から店のルートも全部決まっていて、配送センターからの出発時間から、どの店に何時、次の店に何時と全部決まっている。早い分には店の手前で待機すればいいが、遅れは減給の対象。 ④移動速度も車に搭載している『デジタコ』で管理されている。(GPSも内蔵していて、事務所のパソコンで現在位置、何時何分にドコを通った、エンジンがかかっているか、移動中か停止中か全部分かる) ⑤事務所に一般の人からドライバーの運転でクレームが入ったら減給。確か1回2万位。1ヶ月に2回クレーム入ったら運転手から作業員かクビ。 とか細かいぞ。 給料も普通の運送屋と大して変わらないし。うるさいだけでなあ。 ドライバーやりたいなら、新聞の求人広告とか、コンビニに100円とかで求人雑誌とかチェックしたら? 後はコンビニの配送車の後付けて会社がドコかを調べるとかな。後付けていれば仕事内容も見えるだろ? ソレ見て自分で出来るか判断したら?

回答日2014/03/29 11:33:17
参考になる9
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ものすごく参考になりました! また仕事探してみます!

回答日
2014/03/29 11:40:50

その他の回答(4件)

  • 新福島橋を玉村方面から前橋方面に向かい その通り沿いに会社がありますよ 一度見に行かれてみては いかがですか?

    回答日2014/03/28 11:05:14
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • トラックのヘッドの横に○○運輸とか書かれていますよ、、、 日曜の折込の求人とかに出ていませんか? ただ、仕事は大変ですよ。 あと、2年以内に違反があると面接すら不可ですから。 同じルート配送なら絶対にコンビニはしたくありませんね、特にセブンイレブンは、、、、

    回答日2014/03/27 17:58:00
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ドライバーを捕まえて、会社名と電話番号を聞き応募しましょう。 ただメーカーの看板を付けてるから、運転の仕方も制限されてフラストレーションは溜まりますよーー。

    回答日2014/03/26 23:17:32
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • セブンイレブンから委託された運送会社がセブンイレブンのマークをつけて配送しています。 どうしたら良いか? 委託された運送会社に電話をして求人募集しているか確認を取れば良いです。 セブンイレブンの配送といっても弁当やアイス、パン、常温と配送会社は色々あるので、質問者様が何を配送したいかによっても、選ぶ運送会社は変わってきますね。

    回答日2014/03/25 18:52:45
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社セブン-イレブン・ジャパン
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社セブン-イレブン・ジャパン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社セブン-イレブン・ジャパン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社セブン-イレブン・ジャパンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。