質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就活中の大学4年女です。三井住友海上と日本生命から内定をいただいたのですがどちらにするか悩んでいて、ご意見お聞きしたいです。

三井住友海上は地域型で、日本生命は営業です。お給料は日本生命が断然良いのですが、生保の営業はとてもきつい仕事ということで、どちらが良いのか非常に悩んでいます。損害保険の方が仕事内容には興味があるのですが、地域型だと一般職の事務仕事ばかりというのが現実なのでしょうか。。 もちろん最終的には自分で決断しなくてはいけないのですが、何か皆さんのご意見を聞かせていただけたらと思います。

質問日2014/04/20 23:08:31
解決済み2014/05/12 03:33:53
共感した2
回答数2
閲覧数28393
お礼0

ベストアンサー

主様がどういうタイプの方かわかりませんが、営業は厳しいです。 その分、やりがい、見返り報酬はありますが。 そこらじゅうの親族に保険にはいってもらって、見知らぬ先の個人・法人宅に営業ですよ。無視されるのは当たり前、けんもほろろの対応ですよ。 それでも、なにくそ!というタフな精神でいられますか? 毎月のノルマも過酷ですし、他の営業職と顧客獲得の競争・競争です。 ノルマが達成できなければ、家族名義の生命保険を自分で保険料を払うんですよ。一ヶ月経ったら解約、また申込み。 いずれ破たんしますよね。これが「自爆」といわれるものです。 バリバリキャリア志向なのか、フツウがいいのか、ご自身のキャリア形成をどうしたいかでお決めになったらいかがでしょうか?

回答日2014/04/21 10:20:42
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 日本生命の営業は、法人職域専門営業ですか? 挙げられた仕事2つは、どちらも営業だと思いますが? 三井住友は、代理店さんを巡回して自社商品の占率を高める仕事だと思いますが…面接で聞かなかったのですか?

    回答日2014/04/21 21:39:14
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい1

三井住友海上火災保険株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

三井住友海上火災保険株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

三井住友海上火災保険株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三井住友海上火災保険株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

三井住友海上火災保険株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三井住友海上火災保険株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

三井住友海上火災保険株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。