質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大同生命の企業福利厚生プランナーのお仕事をされている方に質問です。転職を考えています。営業は未経験で、20歳です。求人票には中小企業を訪問し従業員の保険の手続きや提案をする仕事(少し略しました)と書いてあ

るのですが具体的にはどんなお仕事なのですか?また、年間休日は求人票通りなのか、や、残業はあるのでしょうか?もちろん、営業はノルマなどもありますよね?精神的に強くないとやっていけない仕事なのでしょうか。教えて下さい。

質問日2015/05/27 12:59:33
解決済み2015/08/27 03:35:40
共感した2
回答数2
閲覧数17884
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

単なる生命保険を販売する仕事です。ハッキリ書くと、人が来ないから、清掃作業員をクリーンスタッフと呼ぶのと変わりません。 大同は、企業相手だから、あなたの年齢では社長が相手にしないよ! 二昔前までは、バブルの勢いで大同も勢いがあったけれど、商品種類少ないしね。今じゃ、昔の面影はないね。イオンの契約社員にでもなった方が無難だよ。 保険業界で、20才代前半で二年持つのは、100人に一人です。大卒の企業専門タイプの子なら、寿退社や産休育休取って復帰もあるけれどね。

回答日2015/05/27 22:34:43
参考になる6
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 半年間だけ働こうと考えている人ならピッタリですよ。 長くは、働けません。 親しい税理士はいますか? ご友人で経営者はいますか? それならばいけるかもしれませんが お勧めできません。 退職者扱いの企業によります。 公平性などありません。 あなたが本気でやろうとして 入社したとして 三ヶ月後に私のメッセージを読み返してみてください。 全てに頷かれるでしょう。 ちなみに私は二年目です。同期は一人もいませんし、 この営業所だけで50人以上やめる人を見ました。 毎月何人か入り、毎月誰かやめます。

    回答日2015/06/02 14:03:52
    参考になる7
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

大同生命保険株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

大同生命保険株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

大同生命保険株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 大同生命保険株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

この会社に履歴書を登録

大同生命保険株式会社
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!

メリット1

転職の予定がなくても登録できる

今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!

メリット2

あなたに合った職種を会社がご紹介

プロフィールからあなたにピッタリな職種
会社が検討して直接ご提案!

大同生命保険株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

大同生命保険株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

大同生命保険株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。