質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職では成蹊大学経済学部>壁>中央大学経済学部になっているようなのですが 要するに、私立文系の就職は結局のところは親のコネの有無にかなり左右される、ということでしょうか?

成蹊大学経済学部 2015年春卒業生進路 卒業者 488名 就職者436名 進路決定者449名(進路決定率92.0%) 主要就職先 三菱東京UFJ銀行 18名 みずほフィナンシャルグループ 13名 三井住友銀行 8名 三井不動産リアルティ 5名 SMBC日興証券 4名 オリックス 4名 三井住友海上あいおい生命保険 4名 中央大学経済学部 2015年春卒業生進路 卒業者 1004名 就職者768名 進路決定者790名(進路決定率78.7%) 主要就職先 みずほフィナンシャルグループ 14名 日本生命保険 10名 三菱東京UFJ銀行 9名 三井住友銀行 7名 大和証券グループ本社 7名 日本電気 5名 就職率では成蹊経済>壁>中央経済であり、さらに、見た感じ、明らかに成蹊の方が就職先も良い印象を受けるのですが...

質問日2015/11/26 00:10:48
解決済み2015/12/24 03:28:07
共感した0
回答数3
閲覧数3542
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

中央経済は女子比率20%前後、成蹊経済は女子比率35%前後で、女子が多いと金融系の一般職合格者が増える次第です。

回答日2015/11/26 11:21:45
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 中央のほうがいいところに就職していると思われますよ

    回答日2015/11/26 10:59:32
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 中身が肝心です。 そういう数値は総合職と一般職の区別がありません。 総合職では私の知る限り中央より成蹊が良いとは思われません。大差があります。

    回答日2015/11/26 08:17:17
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三井住友海上あいおい生命保険株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

三井住友海上あいおい生命保険株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

三井住友海上あいおい生命保険株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三井住友海上あいおい生命保険株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

三井住友海上あいおい生命保険株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

三井住友海上あいおい生命保険株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

三井住友海上あいおい生命保険株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。