簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

旭化成ホームズ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

旭化成ホームズ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ハウスメーカーに務めたいと思っています。

ハウスメーカーに務めたいと思っています。はじめまして、現在大学1回の建築や意匠を学べる学部に通っています。 注文住宅を仕事と出来る会社に務めたいと思っているのですが、入れるのであればやはり大手8社がやはり良いのでしょうか? (三井ホーム ヘーベルハウス 住友林業 積水ハウス セキスイハイム ダイワハウス パナホーム ミサワホーム)

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

2月に家を建てました。 私は住友林業さんしか知りませんが,設計士さんはいろいろと親身になってアドバイスをしてくれました。(仕事ですから当たり前なのでしょうが) 何処に入るかも大事なのでしょうが,お客さんの身になって設計や提案が出来る人になって貰いたいと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/03

その他の回答7件)

  • ハウスメーカーでは建物の設計は出来ないですよ。規格住宅ですし。 設計事務所に勤めないとね。但し超ブラックですけどね。

    共感した0
  • 建築会社に勤めております 建築や意匠を学べる学部 で勉強をされて 注文住宅を仕事と出来る会社 とお考えとのことですが 意匠の凝らした注文住宅 であれば 設計事務所さんか、それに近い展開の会社のほうが 工法や材料の縛りがなく、自由な提案も可能です 店舗などを手掛けているところであれば 更に提案力を求められます (経営・マネージメント系の知識もいりますが) 逆に、 大手8社がやはり良い とお考えになっている理由が ① 会社のネームバリューや安定性 ② 集客力(とりあえずたくさんのお客様に接する) ③ 新人の研修などのシステム というものであれば やはり大手さんに軍配が上がると思います どの建築会社も、お客様に予定を合わせることが多いので 土日は休めませんし、夜のお打ち合わせもあり得ます (代わりに代休をもらえますが) ご参考になれば幸いです

    続きを読む
    共感した0
  • ダイワハウスのお偉いさんが、ブラックだと言ってたので、ここはやめた方が良いです。休日はないと考えて下さい。 どこも土日祝日は休めません。

    共感した0
  • ダイワハウスの場合は完全外注社員がいます。 保証金500万を供託して展示場に来客するお客から契約を取るのです。 契約金額の7パーセントの報酬が支払われさらに年間目標額に 達成すると3%加算されます。 3000万の契約で300万入ると言う事 1年に6軒契約が取れればなんと1000万オバーなんて夢じゃないよ

    続きを読む
    共感した0
  • 注文住宅の営業になりたければどの工務店でもいいでしょ。その大手にこだわる理由はありません。大手ほど企画住宅です。自由度なんてありませんから。

    共感した0
  • ブラック企業の大和ハウス 辞めたほうがいいですね!

    共感した0
  • 以前、住宅メーカーにいましたが、 社内の雰囲気はよくなかったです。 こんな会社だと知ってたら転職するんじゃ なかった!と、思いましたね~。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

旭化成ホームズ株式会社の会社概要

旭化成ホームズ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

旭化成ホームズ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

旭化成ホームズ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です