簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

旭化成ホームズ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

旭化成ホームズ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活生です。ハウスメーカー営業職で、積水ハウスと旭化成ホームズ(ヘーベルハウス)でどちらに就職するか悩んでいるのですが、…

就活生です。ハウスメーカー営業職で、積水ハウスと旭化成ホームズ(ヘーベルハウス)でどちらに就職するか悩んでいるのですが、各社のイメージや良し悪しなどご意見頂けますと助かります。

共感した0

ベストアンサー

へーベル施主ですが、本当は白蟻の薬剤を撒いているのに「白蟻の心配なし、有害な防蟻薬剤を撒かないのはうちだけ。」などと、お客さんに嘘を付く事になりますよ。実は新築時に撒いていた、防蟻メンテナンスも必要だったと後でお客にバレてクレームが出ても耐えられますか? それ以外にもへーベルはクレームが多いですが大丈夫ですか?

共感した1

ID非公開さん

その他の回答1件)

  • ヘーヘルハウスで家を建てるものです。 ヘーヘルハウスは他のハウスメーカーより営業マンの年齢は比較的高いと思います。営業マンに聞いたところ積水ハウスや大和ハウスほど歩合の割合が低い、その代わり長く働きやすいと。 設計、外構、インテリアの担当者もまあまあの年齢の方が居てます。 私の場合は大和ハウスと競合でヘーヘルハウスに決めたのですが、 大和ハウスの営業マンは若くてギラギラ感の強い方で、上司の方も年齢の割にはギラギラしてました。 若い方が多い会社は勢いを感じますが、裏返すと長く働けないって事です。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

旭化成ホームズ株式会社の会社概要

旭化成ホームズ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

旭化成ホームズ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

旭化成ホームズ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です