以前鉄道部門の在来線で働いておりました。 鉄道電気設備の工事や保守を行いますが施工管理会社なのであくまで管理が仕事になります。 実際の作業は協力会社の作業員が行います。 管理は工事や保守点検の工程管理、予算管理、安全管理等になります。 仕事の流れとしては施工計画の作成→設備停止等の申請→施工打合せ書類の作成→施主と打合せ→施工→完成図書作成 作業環境や夜勤については配属される系統によってかなり変わります。 在来線か新幹線かや電車線系統、信号通信系統、電灯電力系統、変電系統などがあります。 基本的に設備現場は埃っぽくてボロいです。トイレはボットン便所なんて所もあります。 配属後は高卒者は5年、大卒者は3年経験を積むとJRの工事指揮者の資格が取得でき工事を任されます。 それまでは先輩の手伝いや実作業員として経験を積むことになります。 給与は残業や休日出勤が多いため年収ベースは高めになります。高卒でも20代後半で年収450~550万円くらいになると思います。 あとは人によっては転勤が多いです。 転勤が理由で退職される方も多くいますので嫌ならオススメしません。 実際出世している管理職は単身赴任経験者ばかりです。
昇給は年に一回ある。給与体系は年功序列で決まる賞与はコロナ前後でも安定しており他業種に比べて多いと感じるので満足している。手当は借り上げ住居、家族手当、通勤手当...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
新生テクノス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
公共施設の運転管理なのでそこそこ責任は重大だが 教育資料や教育方法が適当なので 仕事を覚…続きを見る
机を並べて同じ仕事をしていても、本体からの出向者と処遇が大きく異なっており、グループ会社のプ…続きを見る
中途入社ですが給料が低く昇給が望めないのが矢張り厳しいと思います 大学新卒の給与より低いの…続きを見る
1年目で月19万程度の給料でした。 今は4年目ですが、月24万の給料です。 夜勤のある職…続きを見る
若年層を過ぎると、家賃補助がないので首都圏に住むのは給料的にも非常に困難。 賞与は多いが、…続きを見る
転職回数が多かった自分、その分いろいろな会社に勤めてきたが、この会社(職場)ほど時代遅れ感が…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
新生テクノス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。