質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

MR職で・・・

MR職で就職するなら・・・ ファイザー、アストラゼネカ、大正富山、中外製薬、GSK どこがいいですか?? どこもピンと来ません・・・。 MRの知り合いがいないので教えてください。

質問日2010/04/18 21:15:07
解決済み2010/05/03 07:11:15
共感した0
回答数4
閲覧数8191
お礼0

ベストアンサー

製薬のMRを目指しておられるようですが、どういう基準で会社を選びたいのでしょうか? 規模、給料、安定性、将来性、内資・外資…業務内容自体はそれほど変わらないと思いますので、最も優先したい尺度を一つ決めたら、おのずと決められると思います。 個人的にですが、僕ならその中なら中外でしょうか。

回答日2010/04/18 22:59:39
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • MRをしております。 恐らくこの会社を内定をもらったということななのかと思います。 長期的スパンで考えるなら、中外ですね。 中外は既に日本の中で去年の売上高、4位です。 (武田、アステラス、第一三共の順) まだまだ第一三共にも及びませんが、パイプラインが非常に豊富で 今後も期待できます。 短期的に考えるなら(例えば結婚をきに辞めるなど) アストラゼネカですね。福利厚生がこの中で一番良いと思います。 続・大手製薬会社転職MR(医薬情報担当者)の日々の生活 http://c3045051.blog89.fc2.com/

    回答日2010/04/20 00:19:51
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 個人的所見としてはアストラゼネカか中外製薬かな。 何基準か分かりませんが、全体的なバランスで。

    回答日2010/04/19 22:36:58
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • この5社なら中外かな。 だけど、この5社を選んだ理由は何? なぜ、武田、第一三共、アステラス、エーザイ、ノバルティスなどは無いの? 選択基準が分からないですが大手を目指しましょう。

    回答日2010/04/19 19:39:29
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

グラクソ・スミスクライン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

グラクソ・スミスクライン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

グラクソ・スミスクライン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。