投稿日:
コロナによりオンラインでの面接でしたが、面接官の方は全員人がよく、緊張せずに話すことができました。内容に関しては、ガクチカやその深掘りなど、他の企業の面接と同じようなことを聞かれました。また、少し笑いを狙って発言したことに対して、にこやかに笑ってくださり、楽しく落ち着いて面接をすることができました。
投稿日:
企業分析をしっかりしたこと。特に自分が働きたいと思う部署を明確にし、その部署で行われている仕事自体はもちろん、その仕事の難しさなどを知り、なぜそれに対して自分が合っているのかを過去の経験と結びつけて話せるかが重要。以上のことをするには、丁寧な自己分析ができていることが前提なので、まずは小学校から今まで何を経験し、自分はどのように考えて行動したのかを明らかにしておきましょう!
投稿日:
近年は新型コロナの感染予防のために席の配置や各自にマスク、除菌用のウェットティッシュの配布、また在宅勤務などかなり積極的に対策していました。 空調に関しては古いビルのためにオフィス全体に空気が行き渡らず、夏や冬などは座席によっては寒暖差が激しかったです。
投稿日:
業務マニュアルが同じ業務なのに支店や地域によって微妙にやり方や解釈が違ってました。 年々改善しましたが未だにローカルルール的なものがあり横の連携はイマイチでした。 それと近年はマルチスキルを身につけていくと言うことで本来の事務的業務の他にコールセンターのオペレーターなどの業務も不定期に行なっていましたが、研修期間が殆どなくぶっつけ本番な状態で電話を取らされたりして大変でした。
投稿日:
ワークライフバランスはかなり良い。休みたい時に休暇を取ることができる。また、休暇を取ることに対して小言を言われることは一切ない。非常に助かる。また、残業もほとんどないため、定時で帰り、家族と一緒にご飯を食べることができるのは非常に助かっているところである。
投稿日:
事務処理で入社したのですが電話勧誘の業務が少しずつ増えていき、年々ノルマが増え続けて最終的に勧誘の件数で査定されるのが辛くて辞めました。 リーダー以上の方々が応対中のコールを聞いていて電話を切ると「今のこう言えば良かったのに。もう少し強く言えば良かったのに」と言われ、悪いことをしているわけではないけれど常に監視されてるみたいだったのもしんどかったです。
投稿日:
福利厚生がとてもしっかりとしています。有休消化も義務化になっているので100%で習得できる他、人間ドッグなどのカフェテリアプランも充実しています。育休、産休も積極的に取りやすい雰囲気なので子育てしている母親には働きやすい職場です。
投稿日:
コールセンター兼事務作業で、女性が多く働いています。年配の方々も多く頑張っています。有給休暇以外にも育休や、生理休暇、介護休暇など色々あり出産、子育て、介護中でも働き続けやすいと思います。
投稿日:
コロナの影響で、緊急事態宣言期間は出社率20%を目標つまり週1出社が目標...
評価により昇給もあり、安定はしていると思う。但し評価も部署の上司によりまちまちとなり、実績と…続きを見る
運転免許を所持していて、運転が好きなのであれば、それを活かし、色々車の運転ができることと、身…続きを見る
年間で5日は有給休暇をリフレッシュ休暇という形で消化できます。分けて取ることもできますし、ま…続きを見る
投稿日:
部署にもよるが、本社は在宅勤務がメイン。パソコンは貸与されて自宅で在宅勤...
1~35件 / 319件中
NTTファイナンス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
NTTファイナンス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。