出来れば、至急で!!! アクサダイレクトのカスタマーセンターで勤務されている方 以前働いていた方でも構いません 仕事環境や人間関係について教えてください!!! シフト制で、完全週休2日制とのことですが 土日や祝日等は交代制ですよね GWや、お盆、年末年始も、センター自体休みにはならず シフト制なのでしょうか?? 精神的なストレスの度合い等々・・・ 長く働いていけるのか 或いは、短期離職者が多いのか等々 利点と感じることなど どんな事でも構いませんので、教えて頂きたいです 宜しくお願いいたします☆補足回答ありがとう御座います 業務内容としては 『 テレビCMやインターネットを通じてコンタクトをいただいたお客様へ 自社の保険商品の保険募集を、お電話にておこなうお仕事です センター内での対応ですので、客先訪問や営業ノルマはありません 』 と、なっていました ・・・が、やはり苦情等の電話も多いと言うことですよね 女性の方が多い職種ですか???
部署によってかなり雰囲気がことなります。 見積り作成や契約締結、契約内容変更の部署はとても雰囲気が良いです。 ミスはで怒鳴られたり、パワハラは絶対にありません。 有給も完全消化できます。残業も強制されることはありません。 シフトについてはセンターで異なるかと思いますが、毎月3連休以上とっている人は沢山います。 正月休みはありますが、ゴールデンウイークやお盆はないので、休みたければ申請を出すことになります。 仕事内容はコールセンターと甘くみてかかると痛い目にあいます。 研修中は毎日ミニテストがありますし、電話を受けるシミュレーション試験もあります。クリアしないと現場にでれません。 試験になかなか受からず、自ら辞めてしまう方も多くいます。10人採用の筈が現場デビューは半分…というのもザラです。 ただ研修中はとても親切で、理解できるまで同じことを何度も説明してくれます。受からなくても受かるようサポートしてくれます。学校みたいで本当に親切。 上司も優しいですし、研修も親切ですが、離職率は低くありません。 運悪く苦情に当たり続けたりするとストレスが溜まります。夜の仕事が続くと気分も落ちます。 辞めてしまう人も沢山います。人間関係よりは、夜のシフトや仕事内容じたいが辛いのだと思います。 ★補足を受けて 苦情は多くありませんが、無いことは絶対にないです。続く時は続きますね…。 ただ「上司に代われ」と言われれば代わって貰えますし、アドバイスも貰えます。 基本的に女性が多いですが、私がいるセンターはイジメやドロドロな派閥はないです。
親切かつ丁寧なご回答、本当にありがとう御座いました! 本社が東京だからなのか 給与や賞与・昇給等、他の募集や地元企業では珍しい好条件 給与が低くても、仕事内容重視か 或いは、その逆か・・ 今、両方とも最悪で正社員でも生活できていません それでも給料面だけ重視しても・・と不安になっていました パワハラがなさそうな事には、安堵しました 以前かなり酷い体験をしたもので もっと聞きたい事が、増えそうです・・
入社前の説明会で、役職名ではなく苗字+さん付けで呼び合い、上司に対してフラットに意見を言いやすい環境だと聞いていた。実際、部下から上司に対して気軽に相談しやすい...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
アクサ損害保険株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
昨今評価制度が改定された。評価のボリュームゾーンにいる人が多く、ふるいにかけられている。 …続きを見る
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
目標という名のノルマはあります。目に見えない商品を扱う仕事なので、自分自身が心からその保険商…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
アクサ損害保険株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。