投稿日:
昇給制度もあり、形式としては評価によって給料に反映される形になっているのですが、評価者が店長やその上ではなく、エリアマネージャーとなっています。 普段顔を合わせることもなければ、もちろん話すことすらほぼありません。ですので頑張りを評価してもらうことがとても難しく、店舗としては大きな役割を果たしている欠かせないスタッフでも、順当な評価を受けれていない印象です。 たしかにイレギュラーな昇給なとで給料が上がることもあるのですが、あくまで基本的な昇給はエリアマネージャー判断ですので、名ばかりの昇給制度と言わざるを得ない部分があります。
投稿日:
基本的には接客や品出しからレジまで、店に関することは一通り業務内容になります。どれも小売店ならではの販売戦略を元に考えなければならないため、商品をいかにお客様にアピールするかを常に考えなければなりません。そのため商品に関する知識はもちろんなくてはならないため、なにかの専門店とは違い様々な商品を扱うホームセンターならではの知識は沢山着くかと思います。 また、陳列や商品を展開する場所もある程度店舗ごとに融通が効くので、地域性のある商品の把握なども売上向上に役立ちます。店舗の所在地で売れる商品もかなり変わってくるため、その土地の産業などにも遠い形ではありますが触れることができます。
投稿日:
生理休暇がないのが残念です。重い症状の人にとっては人が少ない所だと休めず無理してでて早退などと行った形で仕事をしたりしていると思います。そこで有給を使える制度が欲しいです。生理制度みたいな
投稿日:
指定の資格取得で、基本給与に反映されるシステムがあります。 今の店舗で指定されているのは3つ程で、反映させる金額も大きくは無いのですが、積み重ねですのでモチベーションには繋がるかと思います。
投稿日:
新人の教育が最低限過ぎて知識が無い人は大変です。また助けてくれるスタッフも部門ごとにいる訳ではないので、専門知識がない人はレジ、補充係から始めます。部門担当で採用されましたが教育が少なく他の部門からの嫌がらせが多く部門ごとに地位のようなものがあるようでした。 組織として、商品の取り扱いが広範囲であるため、教育が行き届かないのでしょうがお客様にそれは通用しません、失礼です。 過去には教育準備期間を設けていたようです、現在の会社の方向性は在庫を持つことで解消されるスーパーマーケットです。 しかし、店舗ごとの在庫はコンビニのような棚に入る分がほとんど、バックルームは物で溢れてますが補充は間に合わず棚はスカスカ。 スタッフも数人、、辞めていく人が続いてました。
投稿日:
なんせ従業員数が少ないので、シフトが回せない時は、朝開店作業から閉店作業までが月に何回かありました。結局10時間勤務です。鍵開けてお金の管理までパート従業員がやってました。店に2人しかいない時もしばしばあり休憩など店には1人なんてことは当たり前、何かあったら怖いなって思ったことはありました。
投稿日:
ちゃんと上の方が1店舗1店舗回って厳しく評価してくださるのはとても有難いことですし、そこでダメだったてんいい点を見直すこともできるのでとてもいいと思います。
投稿日:
レジ、品出し、販売、陳列作業など全ての業務になります。仕事的には色々あるので楽しいと思います。小さな街にある店なのでお客様は御年配の方が多く結構力仕事になる事もあるので50代の私には力仕事はきついこともありました。が、やり甲斐はありまた。
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
DCMニコット株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
DCMニコット株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。