投稿日:
選考が進むにつれて、人事の方が個別に面接とは別で面談の機会を設けてくれる事により、会社への理解度がとても深まりギャップを感じる事なく入社する事が出来ました。また、入社後も人事の方による定期的な面談機会が設けられており、こちらで直属のグループの上司には聞きづらい内容も相談出来るので非常にに安心して仕事が出来ています。
投稿日:
昇給に関して、契約社員には明確な決まりがないため、あっても一律額のアップのみ。 契約社員も年に1回評価をするが、結果は報酬に一切反映されないので、モチベーション維持が困難。 正社員登用もあるが、明確な基準もないため、どうすれば試験を受けれるのかも不明。 障害者雇用は当人の能力に明確な差があっても処遇の差はほぼなし。あっても月額数千円。
投稿日:
途中で方向性が変わりターゲット層、肌を見て話を聞いてアドバイスという他社との差別化がなくなり診断機を使うようになった事、オイルカットが特徴だったのが全く無くなったことで入社からの考え方が変わった事が大きな原因の一つです。
投稿日:
1年勤務継続ごとに5000円は必ず昇給します。半年に1回の等級アップ試験がありそれに合格するとまた5000円上がります。また、別途、チーフやサブチーフになることで手当ももらえます。他のブランドに比べると給料は高い方ですが、全国一律の給与であるので配属先によっては忙しさが違い不満に繋がる可能性もあるかもしれないです。
投稿日:
職場の雰囲気は配属先によって異なります。あと、チーフの裁量も関係してくる。ほとんどの決定権はチーフにあるので、チーフに好かれないと困る部分もあるかも。比較的私の配属店舗は、穏やかで優しい思いやりのある方ばかりなので人間関係で仕事に行きたくないと感じたことはありません。
投稿日:
難易度と責任を求められているが正規雇用ではなく、その収入差がとても大きいです。 登用制度はあるが、明確な基準がなく、登用を目指す場合のモチベーション維持が困難です。
投稿日:
思っていたよりも事務作業、知識確認などの勉強が必要な為、資料をまとめたり、試験勉強、新商品の販売方法取り組みをスタッフへ落とし込む為のまとめだったりと帰宅してからもやる残業とは言えない仕事が多いです。
投稿日:
長期休暇が店舗毎に違います。またその上長の考え方が関わってくるかと思います。忙しい店舗だと早番は定時で上がることは難しく遅番だとセール中は23時過ぎに帰宅は当たり前で寝るのに必死でした。
投稿日:
コロナ禍前よりインフラ整備が進んでいたこともあり、PCやネットワーク環境...
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
1~35件 / 54件中
オルビス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
オルビス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。