質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

味の素、ミツカン、キッコーマン この3つで成長性が最も感じられるのはやはり味の素ですか?

質問日2023/11/28 18:22:16
解決済み2023/12/17 19:35:54
共感した0
回答数1
閲覧数91
お礼0

ベストアンサー

そうですね。 日本市場は少子高齢化の影響で右肩下がりです。 キッコーマンも海外戦略に熱心ですが、味の素には敵いません。 意外ですが味の素って食品だけじゃないのです。主要商品のアミノ酸は酪農と畜産には必須なので世界中で需要がありそして現実に進出しています。その市場規模が大変大きいのです。ですから味の素の海外比率は6割を超えています。 キッコーマンは7割を超えていますがお醤油関連がメインなので。

回答日2023/11/29 16:53:27
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社Mizkan Holdings
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社Mizkan Holdings

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社Mizkan Holdingsをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。