投稿日:
頑張りを評価してもらうには、直属の評価者、2次評価者に気に入られてないときちんとした評価がされているのか疑問に感じる点は否めない。当たり障りなくスタッフに好かれ、大した売り上げを上げていなかったとしても、問題を起こしていない(手がかからない)という意味で役職者になっているスタッフもいる。現場は理解できない人事。スキルを磨いても評価者に気に入られなければ、スキルだけを使い役職を取られ上手いこと使われる位置に置かれ、その後のキャリアプランも示されず、出世の道は断たれる。
投稿日:
月給が安く、ボーナスで稼ぐような形態であるため、会社の業績次第ではボーナスが大きく下がり、従って年収も下がることにつながる。年1回の査定があるが客観的な評価に乏しく、個々の働きがそのまま給与に反映されることはほぼないと感じる。年功序列で年次が上がれば自然と給与は上がるため、能力がない人間が会社にしがみついているイメージで頭打ちの様相を呈している。昇給に関しては雀の涙程度で、福利厚生に関してもほぼ利用されていない。また、家賃補助の類が全くないため、その点ではやはり大企業と比較すると厳しい印象を受ける。
投稿日:
女性に優しい。産休育休の取得をしているスタッフが多い。小学校卒業まで時短勤務になる。シフトも人数が多い店舗に配属される方が多いので、シフト調整も店長によってはしやすい。またキャリアアップを望むか、そのままかも選ぶことができる。
投稿日:
自分の強みを理解してもらえた場合(会社がその年度に推してる伸ばしたい部分)には評価されることが多い。評価者や人事をやっている部長と仲がいい(考え方や方向性が合う)場合は「なんでこの人が?」というスタッフであってもどんどん役職がつきお給料が上がる仕組み。
投稿日:
アパレルの他企業と比較すると待遇は良い方だとは思う。最低水準はクリアしていると感じるため、楽に安定した収入を得たい人には向いている。ボーナスはインバウンド需要があった際にはかなり出ていた印象。平均3ヶ月支給が年に2回あったため、年収としてはそこそこもらえていた。
投稿日:
接客、販売が基本だが、店頭のレイアウトからマネキンのコーディネートも、それぞれの店舗で考えていたため、店舗の色が出せて楽しかった。 また、店長になると自店の商品の発注をするために展示会へいっていました。 基本的にはお店はスタッフに任されている部分があったので、ありがいがありました。 また、個人売りがない点がとてもよかったです。 スタッフ間でギスギスすることもなく、チーム接客でお客様に楽しくお買い物をしていただいていました。 勤務中に着る服はもちろん自社ブランドのものですが、社員は支給(もらえます)されるので、洋服にかかるお金もなかったです。
投稿日:
20年からのコロナ禍で、状況がかなり変わった。以前はインバウンドの影響で韓国、中国系の海外客が売上の大半を占めていたが、20年からは日本在住の中国系のバイヤーが商品の大半を買って行かれ、コロナ禍ではあるが、売上は伸び、賞与もしっかりある。
投稿日:
中国系のバイヤーが売上の大半を占める事で、 商品の争奪戦が起こり、店頭に商品がほぼない。 新作の立ち上がり日には抽選をしたり、日本人の方用にあらかじめ商品をひいておき、お見せするという状況。ゆっくりお客様と対話しながら接客をすることが出来づらく、日本人のお客様も離れているとおもう。
特に繁忙期は残業が多く、ワークライフバランスは取りにくい。一緒に働くメンバーや管理者によって…続きを見る
売上ノルマはないが、カードのノルマが激しい。とにかくカード。お客様の気持ちなど考えずに、おす…続きを見る
給与は、20年以上働いているが 100万も上がらなで、とても安い。 残業も申請しないと付…続きを見る
1~35件 / 38件中
株式会社イッセイミヤケの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社イッセイミヤケを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。