投稿日:
天候・曜日・季節・工事・事故によって、道路状況が著しく変化します。 会社の為を思って手助けをしても自分が苦しい時には助けてくれません。 また、どんなに運転士さんが発車や停車、曲がるときに案内をしていても、車内のお客様をけがをさせてしまったり、どんなに安全に運転をしていても、事故を起こしてしまった場合は全部運転士さんのせいになってしまいます。 会社は守ってくれない。 組合は名ばかりで守ってくれません。 運転士さんにとっても理不尽な会社です。 また、社内の運転士も他人を蹴落とすことや、凄く尾ひれがついた噂話をするのが大好きな人たちです。
投稿日:
通常時は、職種により異なりますが自身の仕事は乗務員管理で運転士の出勤、退勤時刻の管理、点呼実施ですがその合間に様々な仕事があります。日々寄せられる苦情等の処理、勤務作成の監督助言、その他の担当がある者はそれぞれの業務ですが、事故等が発生してしまうと上記の仕事ができなくなるばかりか就寝もできなくなります。悪い点は、過去は事故等が発生しても処理に従事した時間外は残業として認可してもらう傾向にあったが現在は事故発生事態が上司事態よい報告ではないので時間外事態認めなくはないがあまり良しとしない傾向があるので徹夜で処理してもよい評価をえられずやりがいはない。よい点は、決まった休憩時間がないことや月単位の締め切り等はあるが日々の仕事に関してはあまり制約がないので自身の予定に合わして仕事を進めることができる。
投稿日:
給料の上がり方は、入社同時、約25年前はそれなりに上がりましたが現在はほぼ昇級はありません。ただ現在はコロナ禍で会社の業績も落ちているなか、リストラもなく毎月の給料も変わりなく頂いております。残念ながら賞与に関しては半額近くなってしまった時もありましたが社会情勢を鑑みればやむを得ないと思います。福利厚生は現在は外部委託しており、旅行、映画のチケット等通常より安く楽しめます。年間1万ポイント(1万円相当)付与されるのでこれさ評価できます。
投稿日:
副業の代わりに投資をすればいいと言われたことがあるが、そこまで給与が高いわけではなく必然と投資に回せる額は少なくなる。人によってはその余裕すらもない。よって得られたとしても額は少ない。 現場の事務職や運転職には副業できたとしてもその時間すらほぼない。
投稿日:
上記に一部記載してしまったが事故発生等にかかる時間が膨大になり他の仕事が遅れても何の援助もなく、単に担当者にプレッシャーがかかるだけなので精神的に強い人や睡眠不足になれている人でなければ続けられない。但し、自身ではそう感じるが他の人は要領よくやったり、割り切ってやればそう感じない人もいるようです。
投稿日:
現在、少子化やバス離れが進んでいるのでやむをえないが給料が上がらないけど、仕事量や仕事に使える時間だけはしっかりと制約があり自身のやりたいことができず、また会社も何の対策もしないためやりがいはない。
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
投稿日:
現在コロナ禍で本社勤務ではリモート勤務を認めているようですが現場において...
1~35件 / 46件中
神奈川中央交通東株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
神奈川中央交通東株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。