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新卒の大半は空港配属となります。 他部署や税関、関係他社やフォワダーさんとの調整業務が主となりますが、仕事の幅が広く知識が試されることも多々、自分が航空機の運航に関わっていると実感でき、やりがいを感じます。 もちろん入社当初はほとんどが未経験の業務ですが、OJT中の教育はある程度標準化されていて、多少覚えの早い遅いはあれど独り立ちまでしっかりと面倒を見てくれる印象でした。
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現場から経験を積み、本部へという流れだと、なかなか異動出来ないとやる気が無い、上司に異動させてくれないなら辞めると言う若年層社員が多い。それを入社前のギャップもいう課員も多いが、実際は適材適所であったり、本人自身の能力での事で履き違えている場合が多い。早く現場から本部へ行きたいと思う方はギャップと感じることが多いのではないかと思う。
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空港部門とスタッフ部門があり、空港部門は出社して航空機運航に関する業務を行う。スタッフ部門は会社からiPhoneとノートPCが支給されそれで仕事を行う。スタッフ部門であればテレワークしやすい環境だと考える。
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運航状況に左右されるので、欠航や遅延等の突発対応が発生した際は現場がかなりピリつきます。人によっては怒鳴ったり、威圧的に叱責したりということもあるので気にしすぎる人にはしんどい職場ではあると思います。 また自分の判断が航空機の遅延につながったり、場合によっては法を侵す(特に危険物の扱いや税関関係)ようなことに繋がりかねない業務なので、常に緊張感が抜けません。
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昇給はするが賃金の上昇率は緩い。 ただ、親会社が全日空というだけあって福利厚生は充実している。 航空券が格安なこと、また多くの宿泊施設からの割引価格での宿泊サービスがある。
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自分自身、長く現場で働いていたため、毎回新入社員の受け入れをしていたが、学校の延長という気持ちが消えない課員が多く、遅刻や欠勤をする課員が多かった。上司も明らかに不等な事を言っている課員に対しても心のケアという名で、強く注意する人が居なかった。
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有休は希望日に取得でき今年度の消化率は100%である。人数が多い部署であれば他人との兼ね合いで取得日をずらさなければならないこともあるが、少数。の部署の方が取得しやすい傾向である
働きがいが全くない。基本的に日製本体で納めた製品の保守を生業とする会社であるため、現在は安定…続きを見る
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間接部門はテレワークが普及しており仕事しやすい環境になっている。勤怠管理...
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