投稿日:
営業時間の大半は電話対応。 そのほかは入力業務などが中心となる。 営業スタッフの補佐として稀にお客様対応に入ることもある。 やりがいとしては一生に一度の結婚式に携われること。 やはりお客様から感謝の言葉を言われるとこちらも嬉しく感じる。
投稿日:
ブライダル業界はどうしてもブラックになってしまうというのは入社前から先輩方に伺っていたが、人手不足+お客様最優先+事務作業の多さ+接客と式当日の手伝いなど様々な要素が掛け合わさり忙しさが半端ではなく、相当なやる気と根気がないと続かない印象。BtoCなので売上はどうしても重視すべきだけど、1人に降りかかる業務量とお給料が合っていないのでみんなすぐに辞めてしまう。続けられる人は限られていると思う。
投稿日:
女性特有だと思いますが、既婚で子持ちの人には働きづらい環境かもしれません。土日出勤な上、お客様ありきの仕事なので穴をあけれないため、子どもが体調を崩した時は居づらくなる傾向があります。マタハラがあったところもあり、女性ならではの悩みが結構あると思います。
投稿日:
主任と副主任によるパワハラが酷い。 他の部署だとどうなのか分かりませんが 私がいた花屋は酷かったです。 3〜5時間ほど吹雪が吹いている中 外に出され 外の掃除を頼まれたり(何度も) 少しでも室内に入ると 外の掃除は?と 脅しのように言われます。 花を組ませてくれることもなく、 (花は外注しているので作る人がいる) 身の回りの掃除、花の冷蔵庫の中の掃除 しか頼まれません。 花はたまに触れるぐらいです。 酷い。その一言です。 本社は素敵な職場なんだろうと 思っていますが 部署によっては酷いです。
投稿日:
打合せなどに使う店舗にバックヤードのようなエリアがほとんどないため、事務作業や電話がお客様から丸見え。休憩室も3名でぎゅうぎゅう。接客エリアと休憩室は天井が高くドアの高さで仕切られているだけで空間としては繋がっているため、ドアを閉めても音や匂いはだだ漏れ。気が休まる空間がほぼない。
投稿日:
なかなかな労働と技術テストの勉強、給料は決して良いものではなかったのですが近くに引っ越すよう言われました。現状を考えるとどうにかなるかもと頑張っていましたが、先を考えるとなかなか厳しいものがあり泣く泣く違う仕事に変えることを選びました。
投稿日:
どこのセクションであってもとにかく残業が多い。 事務はまだマシだが、営業スタッフなどは残業がかなり多く、終電になることも多々ある。80時間以上の残業も多く、残業が多いと始末書を書かされるからサービス残業をすることも多い。
投稿日:
土日出勤なので、お子さんを預ける環境がないと仕事がしにくいと思います。時短などの配慮はありますが、お客様ありきの職場なので、なかなか帰りにくく、テレワークも難しい現状だと思います。
運転免許を所持していて、運転が好きなのであれば、それを活かし、色々車の運転ができることと、身…続きを見る
年間で5日は有給休暇をリフレッシュ休暇という形で消化できます。分けて取ることもできますし、ま…続きを見る
1~35件 / 80件中
株式会社ベスト‐アニバーサリーの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ベスト‐アニバーサリーを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。