質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

フィリップ・モリスの営業職に就職ってすごいことなのでしょうか?親戚が転職決まったらしく、母が「フィリップ・モリスなんて大企業スゴイ」と言うのですが、そんなにスゴイことでしょうか?タバコ業界、ましてや営

業って人気なさそうですし、就職難易度高くないと思うのですがどうなのでしょうか?

質問日2016/10/02 00:14:43
解決済み2016/10/16 03:28:49
共感した0
回答数2
閲覧数11619
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

うちの会社にPMの営業がアイコス売りに3人来てましたが、酷いもんで 談笑してはうちの会社の喫煙所でアイコス吸ってましたよ。(別に声をかける訳でもなく時間までずーっと暇つぶししてる感じでしたね)近所のコンビニの所にも営業が来てたらしいけど、最初は必死な営業してらしく、店にもちょくちょく来てたらしいのですが、アメトーークの販売戦略によって今は天狗になってるって! タバコ業界やパチンコ業界なんて今やイメージダウンしかありませんけど? 特にタバコ業界は世界規模で低迷してるんで、この先どうなるか分かりませんね。 パチ屋をやってた知人2人は規制もあり、将来不安になり辞めていきましたよ。 ずっと続ける事も大切ですが、遣り甲斐があるか?世間帯はどうか?今後どうなっていくのか見極めないと!

回答日2016/10/06 01:58:18
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • どんな一流企業だとしても、どんなに知名度が高くても、結局、長く勤めることがすごいことだと思います。 と言いますか、自慢話されて羨ましかっただけでは? 転職したことはすごいことだと思いますが、3か月で辞めてしまえばまったくすごくありません。ただ本人がやりたい仕事だったのなら、それは少なくとも良かったと思います。

    回答日2016/10/02 09:48:41
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

フィリップ・モリス・ジャパン合同会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

フィリップ・モリス・ジャパン合同会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

フィリップ・モリス・ジャパン合同会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。