投稿日:
店舗スタッフへの店長による理不尽な要求が日々行われていました。人間なのでミスがあるのは仕方ないですが、それを認めず自分のミスを他のスタッフに押し付け、お客様からクレームが来ていることを伝えるとクレーム対応が悪かったのだと責められました。他のスタッフも意見できず、店長が出勤している日はとても雰囲気の悪い店舗でした。その後マネージャーに相談すると、以前にも同様の事があり退社している方がいると聞きました。店舗移動を勧められましたが、私だけが移動すれば解決する話では無いし、本人に改善させる気がない会社の対応に不信感を持たざるを得ませんでした。
投稿日:
先輩スタッフの方の教え方が優しく丁寧で、忙しい中でも新人の動きを見てこまめにわかりやすくアドバイスして下さいます。ミーティングと称した食事会などもあり、本社の方も関わりやすいです。
投稿日:
主には接客販売が業務ですが、商品の在庫管理、梱包発送作業、掃除や雑務などひと通りこなせるようになります。 また先輩スタッフとの上下関係や大口顧客とのコミニケーションスキルも身に付きます。 個人売り上げと店舗売り上げが全国ランキングとして毎日計上され、給与に反映するため、競争力が鍛えられます。
投稿日:
体力と、厳しいノルマへの忍耐力が必要です。また、接客中は華やかな洋服を着て行いますが、ハイヒールで立ちっぱなしなため足の負傷があったり、センスへの先輩やマネージャーからの厳しい指摘があります。 よほど神経の図太さを持ち合わせている必要があると思います。
投稿日:
売り上げに対する意識、販売員としてのやりがい、上司の権威についての理解、VMDのセンス、派遣やアルバイトに対しても同じ一人一店舗意識を持たせることは非常に勉強になったし、ここを経験してなければ今の営業の仕事の成果はなし得なかった。10年経ってもあの時代を生き抜いた同期はやめてよかったねといっている
投稿日:
自社の服を着て行くことは必須。自社の接客を受けることは必須。どれだけぽくなれるかによるのだと思う。服を着てない時点で先行漏れするだろうと思う。売れるオーラを纏っていくべし。圧迫面接なので、それ以外は普通かと思いきや入社後はもっといろんな意味で圧迫された。
投稿日:
部長のパワハラ、他店舗店長のパワハラ、アルハラ、下品な飲み会、社内恋愛の連発、気持ち悪さしかない。思い出したくもない。のちに訴えられたそうだが、被害を受けた社員は我慢をしていたと思うし、洗脳されていたと思う。何がよくて取り憑かれて仕事をしていたんだろうと思うほど。成績が行かないと店長会でものけものにされるし、こわいし、精神を病んでる方々ばかりで、精神的に強い人だけ残る会社だったので、店長たちにもクセがありまくった。
投稿日:
東京本社にて面接と筆記試験があります。 面接は会社ブランドの服で堂々と自信のある態度で挑むことがオススメです。 筆記試験では一般常識的な計算問題も出題されました。
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
株式会社アイランドの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社アイランドを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。