持ちで、日本ではボーイング737の副操縦士になったばかりの20代です。
まさにその中にいる職業パイロットです。 さすがに解雇はないと思います。(思いたい?笑) 今はコロナで一時的に需要が激減していますが、大きな視野で見ると航空需要は増加していますし、変わらずどこもパイロット不足は続いています。 仮にここで解雇してしまうと、コロナ解消後に対応できなくなってしまいます。 現在、各社パイロット確保にはとても苦労してますので、一度手にしたコマはそう簡単には手放さないと思います。 ただ、一時帰休や希望者に無給休暇などの対応はとっています。
回答ありがとうございます! なるほど! イギリスのLCC、南アフリカ航空、バージンオーストラリア航空の倒産解雇が日本にも来そうな感じですが、それでもパイロット不足なんですね 早く元に戻ることを願っています、
解雇にはしないと思いますが、状況は間違いなく悪いので、レイオフはやるのかな? ANAでも似たようなことを、もうやっているし。 レイオフされたから転職…って、今の状況では無理ですね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
Boeing Japan株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
歳を重ねるにつれて昇給額が小さくなり数千円程度しか上がらないと周りの人から聞きました。実際給…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
Boeing Japan株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。