スタッフ、エアカーゴ、グランドハンドリング、の人になるのは難しいですか? できれば成田空港で働きたいです。 そして、これらの仕事の雇用体系なども教えてください。
素直に専門学校の講師陣のいう事を聞き勉学に励めば一等運航整備士取れるでしょう。中日本と国際はB767限定で一等運航整備士養成コースがあるんだよね。人数に限りがあるから成績次第だとか。まぁ専門学校は誰でも入学できるから舐めてかかる輩が多い。基礎学力が欠如しているが為に厳しいカリキュラムについて行けず挫折するのもいる。故に成績上位に躍り出るのなんて難しくはないよ。英数理を真面目に勉強しておいて損はない。英語力は必須。メンテナンスマニュアルは殆ど英語。大袈裟かもしれないが大学受験用の出る単と桐原の即戦ゼミやっておいて損はない。場合によってはトーイックのハイスコアを要求されることがある。理科だってバカにはできない。在学中に危険物乙四くらいは取らされるだろう。化学の知識がリンクしてくる。 配属先は選べないだろうね。成田はマイカー通勤可だが、とてつもない田舎。羽田は文明の息吹を実感するよ。雇用体系?専門学校からだとANA,JAL系列の整備子会社の正社員といったところか。ANA,JALの総合職技術職(親会社)は早慶の理工学部とか上位ランクの大学からしか採っていない。当然親会社と子会社では給与格差が激しい。公務員に例えるとキャリアとノンキャリアの関係と似たようなものだ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
Boeing Japan株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
歳を重ねるにつれて昇給額が小さくなり数千円程度しか上がらないと周りの人から聞きました。実際給…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
Boeing Japan株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。