投稿日:
大きい小さい店舗関係なく、社員は全ての業務(接客、調理、責任者代行)をこなさなくてはなりません。もちろん向き不向きがあるので、適材適所で店長が人員配置はしてくれます。また普段の業務の中で、責任者代行として動かなくてはならない時間帯が多々ありますので、自分のスキルアップをする事も可能です。
投稿日:
やはり一部上場企業ということもあり、店舗内外の自由度は100店満点とはいきません。自由にメニューを決める事は出来ませんし、新しい事案の決裁権は店長にはなく、マネージャー決裁、もしくは本社決裁となります。何か新しい事への挑戦は、少し面倒に感じます。
投稿日:
一般的な質疑応答があります。特に、過去の職歴は事細かく聞かれます。また家族構成、持ち家なのかどうかも聞かれました。なので難しく構えないで、今までの職歴を答えられれば良いとは思います。
投稿日:
人とのコミュニケーションだったり 人見知りが改善されたりと仕事以外での面で成長できたんじゃないかと思います。 もちろん仕事面でもたくさん覚えることがある為やりがいを感じることができて日々充実しています。
投稿日:
面接官が言っていた現場の話と、実際の現場では少しだけ食い違いがありました。労働時間や職場環境など、自分では想定内でしたので、特には気にしませんでしたが、気になってしまう方は、先ずは店舗でアルバイトしてから、社員へとなるのもおすすめします。
投稿日:
本社人事部で、人材成長のための勉強会や社内試験(合格すれば昇給)などもあり、他の飲食店に比べれば、充実していると思います。またやる気次第では、どんどん上を狙えると思います。
投稿日:
約4年強働かせていただいてましたが、その間時給が上がることは一度もありませんでした。レジ締めやパソコンによる本社への日報送信、ドリンク発注等、他のアルバイトよりやれる仕事は多く仕事量に関しても確実に多かったです。ほぼ毎月休み希望もあまりださず月の時間ギリギリまでシフトも入れてました。なのに時給が上がる期待を一度も持つことはできませんでした。なので時給が上がることで得られるやりがいを感じることは全くなかったです。仕事なのでやってましたがその点に関しては不満しかでてきません。
投稿日:
やはり職業柄、アルバイトさんは7割近くが外人さんになりますので、そこでのコミュニケーション能力が必要となります。日本語が上手な方もいますが、それでも100%の理解には至らず、必ずフォローが必要になります。
投稿日:
店長会議や、大人数で実施される会議はリモートを利用してやっています。ただ...
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
1~35件 / 138件中
SFPダイニング株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
SFPダイニング株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。