質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

サカツコーポレーションか高瀬物産に転職について。

サカツコーポレーションか高瀬物産への転職を考えておりますがどちらもルート配送職です。 昇給または賞与実績福利厚生について詳しい事教えて下さい。 またどちらの会社のほうが良いでしょうか?

質問日2015/09/08 14:17:46
解決済み2016/02/17 03:23:42
共感した0
回答数1
閲覧数1884
お礼500

ベストアンサー

以前、サカツで働いてましたが、昇給、福利厚生はしっかりしていました。なにより、新規事業に参入するなど会社の利益も右肩上がりなので将来性もあると思います。ただルート配送とは言っても営業も込みでするのでノルマは少なからずありました。この時期ならボジョレー・ヌーボーがあるので自分が担当する配送区全件に最低一本でも買っていただくノルマがありました。まぁ当時勤めていた営業所の上司いわく、配達するだけなら高校生のバイトでもできると言ってましたし、なれれば頭下げるのもどうも思わなくなりますよ。でも頑張れば頑張る分だけ評価してくれる会社だと思います。メーカーキャンペーンによってはお金のバックもあるのでやりがいはあります。配送、営業、見積、集金、イベント打ち合わせとやることがたくさんあって飽きることは一生ないと思います。 残念なところは配送区によると思いますが、夜から営業されてるお客様の営業、集金、打ち合わせに関しては当たり前ですが夜からになるので遅いと日を跨ぐことがあるります。夜中にシャンパン欲しいんやけどと電話かかってくることもあります。夜に集金に行ってやっぱり明日きて、と言われることもあります。が自分の担当の配送区はだいたい自分で対応しないといけないので大変です。

回答日2015/09/08 16:58:43
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

高瀬物産株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

高瀬物産株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

高瀬物産株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。