営業は別でいるが、たまにお客さんのところへ出向いてもらう。とも。 求人票には一般受付事務。来店、電話等お客さまの対応と記載されていますが、資格をとれという時点でやはり生命保険の営業職の求人なのでしょうか? となる「受付事務」でもノルマがあるのでしょうか? まったくの未経験業種なのでわかりません。
当然店頭に来られるお客様は保険の契約、内容照会・変更などの手続き来られる訳ですから、対応するには資格が必要になります。 時間の都合上ご来店いただけないお客様の元へ伺うにも、営業の人手が足りなければ事務員が伺う場合が考えられます。 保全業務も事務員が行う場合があります。 外交員が積極的営業なら、受付事務は受動的営業です。 ノルマの有無は会社に聞くしか無いでしょうね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ある程度は仕事を任され、自由に行動できます。費用も少し自由に使えます。失敗を、恐れずチャレン…続きを見る
技術職は幅広い業務ができる 臨床研究や開発を経験できる 扱う製品が幅広く様々な分野に関わ…続きを見る
コンサルタントとしての適性が見られる。これまでの仕事の中身、そこでの役割、成功・失敗を分けた…続きを見る
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
有給は取りやすい。部署によらず会社として有給取得を推進しているため、風土として広がっている。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
アフラック生命保険株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。