質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動中です。 事務職希望です。 受付事務(ショップスタッフ)募集と記載されたアフラックの代理店へ面接に行ったところ、研修受けて資格をとらなければ業務ができないとのことでした。

営業は別でいるが、たまにお客さんのところへ出向いてもらう。とも。 求人票には一般受付事務。来店、電話等お客さまの対応と記載されていますが、資格をとれという時点でやはり生命保険の営業職の求人なのでしょうか? となる「受付事務」でもノルマがあるのでしょうか? まったくの未経験業種なのでわかりません。

質問日2011/02/25 12:12:41
解決済み2011/03/02 13:03:35
共感した0
回答数1
閲覧数1469
お礼500

ベストアンサー

当然店頭に来られるお客様は保険の契約、内容照会・変更などの手続き来られる訳ですから、対応するには資格が必要になります。 時間の都合上ご来店いただけないお客様の元へ伺うにも、営業の人手が足りなければ事務員が伺う場合が考えられます。 保全業務も事務員が行う場合があります。 外交員が積極的営業なら、受付事務は受動的営業です。 ノルマの有無は会社に聞くしか無いでしょうね。

回答日2011/02/25 12:32:33
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

アフラック生命保険株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

アフラック生命保険株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アフラック生命保険株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。