質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

就活をして正社員で勤務しても、長く勤める機会がありません。毎回、新卒の給料から始まり、40、50歳代で、就活をして定年まで働きやすい職場はありますか?

現在は、50代になり未だ、仕事が定着していません。また群馬県は、ありませんでした。他県で良いところは、ありますか?群馬県でも、ここは長く働きやすいなど有れば教えて下さい。力仕事はできないのですが、事務のお仕事です。一応日本人ですが、昔ながらご先祖様がいたところが良いのでしょうか?こちらの県では、何代か前に、移住して、何代も、不幸が多い県で、中々、立派になれるチャンスがなく、落ちてしまうケースが多く、県外に出た親族は、そこそこ良い給料を女でも貰っている様です。ちなみに私は女性です。学歴は、あまり良くなく、県内の男性に進学費用は、狙われて使う羽目になり、終わる頃には、別れました。人生で、すぐに辞めるイメージを作られた感じです。人生を変えたいです。仕事に行ったり、辞めたりは本当に疲れます。定年、そして再雇用まで、働きやすい会社などありましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。補足住む地域を変えて、もう一度、頑張ってみます。

質問日2022/07/30 05:01:33
回答終了
共感した1
回答数30
閲覧数2196
お礼0

回答(30件)

  • 今は、リモートの働き方も、あります。 また、中途採用の場合、給料が振り出しに戻ってしまう印象をお持つことは、やむを得ないです。 正社員で転職が何度か叶っているのであれば、今の時代は、凄いことです。 思うように正社員で働く音が出来ず50代でも派遣の人は、世の中にたくさんいます。 仕事探しをされる中で、職業訓練の機会があれば、受けてみて下さい。 事務をされている方でしたら、CADは、良いと思います。 CADの資格があると、良いと思います。 3DCADを書くことが出来たら、これからの時代、就職先を見つける際に、リモートなども含めてチャンスが増えると思います。

    回答日2022/08/04 17:23:28
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • なんでそんなに他人任せで、他人の責任みたいな思考なのですか? 辞めた理由はなんですか?

    回答日2022/08/04 16:37:36
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • もしかして悪霊が憑いてると言われたことはありますか?

    回答日2022/08/04 13:49:53
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ハローワークに行って求人相談するか、求人情報誌で条件に合う仕事を探せばいいのでは? というか群馬だろう他の地方だろうが、自分が今いる地域で仕事がなければ、どんどん都会か別の地方に行って仕事を探すと思うけどな?

    回答日2022/08/04 12:51:58
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 群馬県に問題がある訳ではないと思いますよ。 お勤め先が次々倒産という事情でも無さそうですし個人的な問題だと思います。 事務職ではなく、工場勤務などで探されてはいかがですか?事務は向いていない気がします。 私もあなたと同年代、所謂アラフィフです。 工場に勤めて15年経ち、何もなければ定年まで働くつもりでいます。 これまでは正社員で営業事務や医療事務などを経験しましたが出産を機に退職、再就職したのが自宅近くの精密機器の製造工場です。 事務しか経験が無かったけれど、私には向いていたらしく気づけば15年。生産管理も任されるようになりました。 投稿主さんもまずは流れ作業のような単純な作業からはじめてみられてはどうでしょうか?

    回答日2022/08/04 09:47:00
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 真面目に質問されていますか? 長く働けるかどうかは質問者さん次第の話。 50代にもなってわからないのであれば、どうかと思いますよ。 そんな人材を雇うところは無いでしょうね。 今更、考えても遅いという事です。 10代の頃から将来は考えないといけないし、 20代であれば尚更、自分の人生は考えないといけない。 何も考えなかったツケです。 今更、挽回はできないでしょ。

    回答日2022/08/04 09:34:31
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • >長く勤める機会がない と、いうのが分かりませんが、正社員になったら簡単には解雇されないはずです。 正規になればそれなりに大変なのは、自分も長く勤めてきて中途入社された人たちが頑張っているなといつも感心していました。 それも30代までの話しです。 弊社では40歳から正規雇用はとっていませんでした。 社会保険も整えても身体や頭脳がついて行かないのは自分も認識できます。 ならばそこは割り切って非正規でも正社員並みの労働体系である程度の保証をしてくれる職場に暫く落ち着いてはいかがでしょうか。

    回答日2022/08/04 09:27:16
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私も経験していますが、長く働ける職場というのは 本当に本当に少ないと思いますよ。 そういう求人はすぐ人が埋まります。 そして、「長く働いた経験がないといけない」 という価値観そのものが誤りだと思います。 頭の悪い人はそういう考え方をします。 短期雇用の集まりであっても、働き続けられている のであれば、問題ないのでしょうか? 逆の面もあるんですね。 長く働いている人はそこでしか働けないような スキルしかないとも言えます。 辞められる人は、他でもやれるスキルがあるとも言えます。 私の会社でもそうですが、 20年勤めている事務員さん、うちでしか通用しない 同じ仕事しかしてない。 最近、中途入社でやってきた事務員さんもいますが、 別の土地でも経験があるし、様々な仕事を経験してきたようです。 そして、 「我慢して耐え忍んだ先によいことがある」 ↑この考えは完全に誤りだと思わないとダメです。 我慢してやっても、報われない方が多いと思いますね。 普通じゃねーよって思う事は、NGを出さないとね。 DVを受けている奥さんがいて、 離婚せずに長くいるのが美徳なのでしょうか?? 能力があれば、DVをも我慢できるのでしょうか??

    回答日2022/08/04 09:01:15
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私も仕事が定着していません まあ仕事が定着するかしないかは人さまざまなので、自分は自分なりに頑張れば良いと思います

    回答日2022/08/04 06:08:13
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 読んで感じた感想ですが、仕事に対する意欲が足りないようです!すぐに諦めるようでは実績は積めません。

    回答日2022/08/04 05:17:41
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

群馬県
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

群馬県

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

群馬県をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。