二類とは行政職でしょうか。もしそうなら、パソコン仕事ばかりとは限りません。京都府に限らず、都道府県は総合行政なので事務職員は3~4年でいろんな部署に異動させられます。具体的には、政策企画、人事、財政、税務、福祉、労働、商工、農林、土木、建築、福祉、医療、教育、学校、議会、警察等です。さらに、これらの部局には出先事務所(府税事務所、土木事務所、高校等)があります。仕事ではデータのパソコン処理がありますが、部署によっては、現場調査や府民との直接交渉で出張もあります。一例では、土木部では道路予定地の用地買収交渉、府税事務所では滞納府税の納税交渉があります。また、人事異動では府立高校から土木事務所、福祉部から府税事務所というように全く畑違いの職場への転勤は日常茶飯事です。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
京都府の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
よく来るお客さんとは仲良くなれるし、会えることでやりがいにもなる。接客は、これがいいところだ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
京都府を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。