投稿日:
一般路線バスからスタートし、無事故で年数を積むと、勤務箇所によっては高速バス、貸切バスも乗務できるようになるので、入社して数年はモチベーションを保つことができる。長距離高速バスも乗務するようになると、いろいろな仕事を与えられ、仕事に飽きない。
投稿日:
中途入社で基本給が17万円スタートと、地元のバス企業の中では基本給は最低クラス。毎年昇給はあるが、微々たるもの。また、入社時の階級が決まっており、数年経つと昇格試験を受けられ、この試験を受けることによって基本給を上げていくのだが、上司に気に入られてる人が通りやすいなど出来レースなところがあり、なかなかストレートでは通りにくい。
投稿日:
道路障害による遅延は致し方のないことではありますが、バスを降りられたお客様が走って駅に向かわれる姿を見るのは心苦しいことがあります。 ですがそればかりにとらわれず安全第一で運行をすることが我々の使命であることを忘れてはなりません。
投稿日:
前時代的な価値観は少しマシになってきたものの、以前として残っている。日勤教育も福知山事故以来減ってきたもののまだ存在している。基本縦社会という社風が残っており、それに従わないと退職するまで良い思いは出来ないので我慢は必要となる。
投稿日:
以前は建物施設、教育研修内容、職場の人間関係、バスなど全てが昭和感満載の前時代的考え、行為そのものだったが、現状少しはマシになってきた。特にバスそのものは徐々に入れ替えが進みマシになってきた。また、各支店、営業所は建て替えが進み新しくなっている。
投稿日:
バス乗務員として活躍したい方、普段の運転が上手になりたい方、お客様のために働きたい方にはとても向いています。 最初は路線バスからスタートし、段階的に高速バス・夜行バス・貸切バスへの乗務をスタートすることができます。
投稿日:
技術の向上のため、多くの訓練、教育を行なっており、より高いレベルで仕事をすることができる。 日頃からあらゆる情報を取り入れて社員の技術のレベル向上に対する会社の取り組みは素晴らしい。
投稿日:
朝早くから夜遅く拘束されるが、業務自体慣れてしまえば、問題ない。特に勉強する事も無く、研修自体もあるがいい加減な研修で特に問題ない。年次休暇も基本的にとれる。福利厚生に目立ったものはなく、だだしょうがなくやってる感 じ。だから今日1日のりきればとか、あと2年とかのりきればって感じなので社長をはじめ役員、管理者、各所長、助役から乗務員に至るまで成長はない。だだ1日ダラダラと働く分にはとても良い会社。会社全体の社風を変えようとすると 変な目で見られるので、黙って安全運転につとめて下さい。
仕事量が多くて休憩中に作業準備することが多い。 とにかくスピードが速く、ついていけずに派遣…続きを見る
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
1~35件 / 38件中
JRバス中国株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
JRバス中国株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。