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運転の技術が確実に上がるので、日々の運転も、より余裕のある安全な運転が出来ると思います。運転好きや車が好きな人は、とても働きがいのある仕事だと思います。 研修制度をしっかりありますので、その点は良いと思います。
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途中入社の場合、まず、トラック経験があるかを聞かれます。またたばこは吸うか、酒は飲むかと言う事も聞かれますが、これは入社後に、たいていの場合2人1車制だからです。そして体験として、実際に仕事している先任者に同行して、できる仕事かどうかの判断をしてもらうと思います。
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積載車の構造的故障など運転手に責任が無いような状況(整備不良)でも、『トヨタルール』という法律みたいな決め事によって、全ての責任が運転手の責任になり、大幅に給料を引かれます。 また、ディラーさんのなかでも、ひどい荷受け係がいて、その人の相手をしなければならなくなった時に事故の確率が大きく上がるので、精神的に追い詰められます。
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商品車事故となると、給料が生活できないレベルまで引かれますので、隣にいる人などに声をかけて、挨拶する人が多いです。それは、運転席から見えない所など、見てもらう為にです。こんな理由で、普段からお互いに声をかける、挨拶すると言う事が習慣となってコミュニケーションが取れます。
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新車を工場から港やディーラーに持っていきます。 新車やモデルチェンジした車両にいち早く触ることができるので車好きな方なら楽しめると思います。 トヨタさんの車だけじゃなく、アウディやフォルクスワーゲンなどの外車も運ぶことがあります。
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月内残業時間80~99時間ほどで、毎日12~13時間の勤務となり、8時間睡眠を24時間から引くと4時間~3時間のあいだに通勤、食事、風呂などをこなしていかなければなりません。毎日このような生活リズムです。しかも一週間ごとに昼勤、夜勤の交代があり、特に交代勤務の変わり目には長時間寝るか起きるかして、時間の調節をしなければならないので、非常につらいところです。
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トヨタ自動車の直系の配送業者として(トヨタ輸送の子会社)仕事は、安定的です。ある時、ない時という区別はほとんどなく、繁忙期、閑散期があるだけで、繁忙期2~3か月 閑散期2~3か月という風に、ある程度の忙しさの予想が付きます。それによっての給料の増減も予想ができます。
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現場で働いていると、なぜなのかと思う評価制度で、クリアーではなく、現場長の推薦によるところが多いと感じます。 たとえば、前回の評価制では「この点」が評価の対象であったものが今回は、前回の評価対象とは別の『この点』となり、 毎回評価の対象となる焦点が異なることが多いです。(たとえば、今回は実務における時間短縮者であったものが、前回では 書類提出の回数が多い者となる。)
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
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